人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

新作・さくら

麹菌に醸されてきた私の頭に、創作の神様が
突如、降りてきたようです。
パッと、ひらめきで作った新作「さくら・咲く」
新作・さくら_e0013399_16303729.jpg

う〜ん。
作り始めると、どんどん、付け足して派手になっていく。
どこで、やめるか、
どこで、引いていくか、

もう一体を作ると、満足できるのか?

いつも、悩むところです。

新作・さくら_e0013399_16295270.jpg

Commented by あんだんて at 2009-03-10 16:37 x
わわわ~♪ええなぁええなぁ♪
醸されると神様が降りてくるなら、私も醸されたい!
ん?私の場合、いつも醸されてるからダメなのか!!
Commented by みゅ~ at 2009-03-11 08:54 x
さすが~(゜o゜)  見入ってしまいました。

私も、「桜」のイメージで・・・・と、ず~~~っと考えても、トンと浮かばないのは、まだ頭が冬で凍ってるせいでしょうか?←たぶん違うでしょうね(>_<)
早く、イメージしないと、「春」が来ちゃう・・・。

「金萬」のお人形、通勤時に見ました!
おお~コレが例の「ついたて!」と。
あまり見てると、「いらっしゃいませ」と言われるので、サ~と通り過ぎて行きました。
Commented by at 2009-03-11 20:50 x
>あんだんて様へ
 えへへへ・・。えぇ〜べぇ〜。これは、名古屋に嫁っこにいきます。まだ神様が残っているようだから、また新作製作中。
とーぶん、居残ってほしいなぁ。
Commented by 長沼 at 2009-03-12 00:15 x
郷さま、こんばんは~^^

こちらは もう~ 春らんまんではないですか!^0^
>>作り始めると、どんどん、付け足して・・・・
うふふ わかるわ~。^^笑  見応えありますー☆☆☆
ところで、郷さま。ちりめん細工もされるのですか?@0@
Commented by at 2009-03-12 19:04 x
>ながぬま 様へ
 隆代さま、こんばんは。気持ちだけ春ですよ。外は、まだ・・ブルブル
雪がちらついてます。この人形は、ちょっとだけ手を加えて、本日、嫁いでいきました。
ちりめん細工は、和紙の作業に飽きてきた時、ちょっとスランプの時に、ちょこちょこっと、チクチクします。
Commented by RUMIKO at 2009-03-14 19:13 x
もうすっかりご無沙汰ですが、久しぶりに訪れたら春一杯の写真たちですね!外は強風でもこちらは一足早く春!3月も半分きましたね。本当の桜は今年は早いかしら?
Commented by at 2009-03-15 19:24 x
>Rumikoさまへ
 こんばんはぁ〜。おひさしぶりです(・・なんか、いつも、このご挨拶ですね。このごろ) なんだか、思わぬ吹雪だったりで、なかなか暖かくなりませんね。仕事も忙しかったり、急にバタバタしたり、お天気と同じです。早く、遊びに行きたいね。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2009-03-10 16:31 | 和紙人形 | Comments(7)