人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

今日が仕事納め

今年の仕事納めは、通町の高砂堂さんのお正月飾りでした。
こういう世の中ですから。せめて飾りは、にぎにぎしく。
金屏風もきらきらと派手にして
ずらり! お正月オンパレード。

今日が仕事納め_e0013399_19442048.jpg

今日が仕事納め_e0013399_1945313.jpg


『ご苦労様でした。これで、運試ししていって・・・』と
いただいた商店街の福引き券。
では、早速。いそいそと。

『はあい! おめでとうございます。3等賞!!』
えっ!えっ! さんとう!
手には、黒豆の煮豆パック2袋・・・お正月らしい福物。
なによりです。

昨日までの雪道も、すっかり融けて、仕事納めには
楽な一日でした。
今年もあと2日。
まずは、明日中に大急ぎで神棚を掃除して
ばたばたのお正月したくをすっか。
今日が仕事納め_e0013399_19454298.jpg

では、皆様、良いお年をお迎えください。←明日も続く


今日が仕事納め_e0013399_19461318.jpg

Commented by 長沼 at 2008-12-29 21:08 x
郷さま~、こんばんは!
仕事納め、お疲れ様です。シッカリお正月ディスプレイですね。☆。.。*
そうそう、こういうご時世ですからね、うんと華やかな雰囲気が
いいですね♪(o^^o)

ところで、「花暦」が届きました!「梵天祭」もすご~い!
ホントに素晴らしいです!しばらく見とれておりました。^^
お忙しいのに、本当にすみません。 ありがとうございました。
毎年そうですが、最後の最後まで大掃除におわれる私です。
どうぞ、良いお年を お迎えくださいませ~ (^^)v 
Commented by hinano-sato at 2009-01-01 16:20
>長沼様へ
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。また、お会いできると、うれしいなぁ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-12-29 19:47 | 和紙人形 | Comments(2)