人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

森林浴

ほとんど、引きこもり状態で仕事している主人。
外の世界(?)の移り変わりを肌で感じる機会が
よその家庭のご主人に比べて、格段に少ないと思う。
今日のような、お天気も良いし、おまけに、朝から仕事の
電話が入らない日は、極力、外に連れ出そう!

そう!、お出かけは、いつもの、仁別の植物園。
カメラ片手に、ぶらりぶらりと、森林浴です。
いま、若芽が出始めた樹々が、青空に映え、
散り際のさくらの花びらが風に舞い、
なべてこの世は、ことも無し。
森林浴_e0013399_2093722.jpg

森林浴_e0013399_20101227.jpg


季節に合わせて、「藤娘」を作ってみた。
結婚祝いにと、お願いされていた人形です。
ちょうど、あんだんてさんちに来ていた神様が
うちのほうにも、寄ってくれたらしく
さくさく、仕上がって、
これで、気分良く連休に突入どす。


森林浴_e0013399_20104532.jpg

森林浴_e0013399_2011918.jpg

Commented by あんだんて at 2008-04-28 08:38 x
お姉さま!
奮発しすぎ!!
ちょうどガラス教室に日だったので
ブランカさんやほかの生徒さんにもお披露目したの。
「すてき~~!!え~???○万円だば安すぎるべ!」
「え~ん。あげるのが惜しくなってしまったよ~。」
と、大騒ぎになりました。
「あんだんてさんのおかげだべ。」
と、みんなが依頼主を責めていました。
お姉さまにご馳走しなくては・・・。
んで、請求書は依頼主に回します。(笑)
Commented by at 2008-04-28 15:58 x
>あんだんてさま
 いや、ほれ、その・・・お祝いだっていうし、そりゃ、めでたいし。
あまり、おそまつなのも、なんかな?と思ってさ。
まぁ、気持ちっこだ。・・・・と、ご依頼主さまに伝えて下さい。
Commented by 長沼 at 2008-05-04 21:32 x
こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。
なんとも、美しい藤娘~。。。.☆*:.。.☆*†
こちらはあちこち 藤が綺麗に咲いていますよ。
Commented by hinano-sato at 2008-05-05 16:47
>長沼様
 ご無沙汰です。お元気ですか。連休だけど、うちのなかでゴロゴロしてます。
それでも、ちょっと山の方に行くと、もう藤の花が咲いているのが見られました。
こちらは、八重の桜が終わり際で、30度近い気温が続いたため、ツツジも、ライラックもスズラン、かきつばた、チュウーリップ、水仙、アメリカミズキ・・・もう、花に春と夏がいっぺんにきてます。やっぱり、今年の気候は変です。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-04-26 20:15 | 生活 | Comments(4)