人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

東京みやげ

この春から大学4年生となる息子は
ただいま、就職活動のまっただなか。
『え〜? 3年の春のうちから、動くの?』とか、
のんきなことを言ってる親を尻目に
スーツを着込んで、仙台、東京へと出かけて行く。
まぁ、こっちは、本人の好きなようにさせてるから
だまって、ほいほいと出してやるだけなのですが。

昨日も、最終便で東京から帰ってきた。
どんなにヘロヘロでも、おみやげだけは買って帰って来てくれる。
今回の、おみやは、これ→
東京みやげ_e0013399_19523430.jpg

築地ちとせ の「春摘みいちご」
桜を練り込んだ餡がはいったお餅で
竹籠入り

ほほぉ〜。なかなか、春らしいお菓子じゃないすか。
主人が、こそっと、つぶやいた
『誰に似たんだか、まめなやつだな』
Commented by くろふね at 2008-03-31 02:59 x
郷さん、いつもコメントありがとうございます。
ブログ初心者の私にとっては、なんともマァ羨ましいブログですねぇ
桜は散ってるわ!文字はおっきくて読みやすいわ!コメントはたくさん寄せられているわ!おまけに元気がよい!!追いつけ追い越せで頑張りますッ。
Commented by ゆうは at 2008-03-31 22:33 x
私もマメな息子が良いですぅ〜
我が息子は家族以外にはマメなんですが、
家族には…
誰に似たんでしょうかねぇ〜
Commented by at 2008-04-01 09:00 x
>くろふね様
 いらっしゃいませ♡  ブログは初心者の域からまだまだ出てません。テンプレートを選んでるだけです。 これからも、よろしく。

>ゆうは様
 誰に似たって??  うちは、主人似でしょう。きっと(キッパリ!)
本人(息子)いわく、『おれ、3重人格だから』ですって。
うちの仕事を見ているせいか、お土産は、デザイン重視で選んでくるみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-03-30 19:54 | 生活 | Comments(3)