人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

二人展終了(第1部?)

おかげ様をもちまして、昨日、無事、大曲での
「二人展」が終了いたしました。
雪道、わざわざ、おいでくださった方々に、御礼申し上げます。
さて、・・・・と。
さっそくではございますが、これは、第1部が終わったようなもので
この後、24日から横手の「こうじ庵」にて
第2部が始まります。
う、う、う・・・・やさしい、妹が展示を持って来てくれました。
冬でも引きこもっていては、いけない。というやさしい姉妹愛です。
大曲での展示人形に春の人形を、少し加えて展示します。
案内は、後ほど・・・・


今朝、こんな言葉に惹かれました。

ひかりの しごとは かげを つくること
かげの しごとは  ひかりと やみを つなぐこと
やみの しごとは  いつか  ひかりを  うみだすこと
   (梨木香歩   婦人画報3月号より)

あんだんてさん!  がんばんべぇ〜。
Commented by blanca200211 at 2008-02-20 14:15 x
ありがとうございました!
おかげさまで、お客さまに喜んで頂け、感謝です。
大曲地区で、初めて観るお雛様で、私も感激しました。
これをご縁にこらからもよろしくお願いいたします。
Commented by あんだんて at 2008-02-20 16:42 x
呼んだ~?
あたしは展示台を組み立てるのをがんばるだけさ~。
姉ちゃん、あとは頼んだぞ!

あたし、今年は春からいろんた仕事をするらしい・・・
どの仕事も大事だな。
さすが姉は偉い!
ん?偉いのは梨木香歩さんか・・・
Commented by hinano-sato at 2008-02-21 18:45
>blanca様
いろいろ、ありがとうございました。うちのお雛様たちも、楽しかったと思います。

>あんだんて様
呼んだよ〜。そう、そう、ちから仕事は頼んだぞ。ねえちゃんは、年で無理は出来んから(←こんなときだけ?)

こういう言葉に出会うと、ふかぁ〜く考え込む私。
さて、さて、お互いに、どんな「しごと」に出会うのかね?今年は。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-02-20 12:00 | 生活 | Comments(3)