人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ふぶき、ふぶき、氷の世界

日中は、気温も氷点下にならず、つららもポタポタと
融け始めていたのに、夕方から、一気に気温が下がった。
朝から吹き荒れていた風に雪もまじり、もう、もう、氷の世界。
おまけに、朝刊に「秋田市の除雪予算、底をつく」なんて
書かれていたにもかかわらず、近所に除雪車がやってきた。
「そこまで、へじるか!」というほど、丁寧に(?)雪をかいていく。
おかげで、道路は、テカテカ、ツルツル。
明日の朝が怖い。

こういう日は、家の中で、おとなしく仕事。
机の上にピンクのはなびらをひろげて、
さあ、これは何になるのでしょう?
ふぶき、ふぶき、氷の世界_e0013399_18494061.jpg


G田さんちの依頼、農大展示用の「こまち祭り」に
色を添える芍薬の花になりやんした。
ふぶき、ふぶき、氷の世界_e0013399_18501543.jpg


かたわらで、ジーコ、ジーコと動いていたプリンターが
止まった!!
オーー!!
インク切れ!
やばい、二人展の案内状が・・・・・
アールヌーボー調に凝りすぎて、インクの減りが早い。
Commented by G田 at 2008-01-24 20:18 x
おおぉ~ 華やかですねぇ~(^^) 明るいですねぇ~♪
外は氷の世界でも 気持ちは こうでなくちゃ~・・・ ですね♪
天候の回復をまってから、 また突然に おじゃますると思いますが
よろしくお願いいたします。
Commented at 2008-01-24 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-01-24 18:58 | 和紙人形 | Comments(2)