人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

頭ん中、いっきに冬!

いやぁ〜! おとといから昨日までのお天気はいったい何だったんだ!
このまま、根雪になってしまうかと不安に思わせる雪、雪、吹雪。
昨日の朝早く、仙台に仕事ででかけた主人。駅まで送るときは
さほどでなかったが、お昼すぎから一気に冷え込んできた。
夕方、道路はツンツルテン。こわっ!!
仙台からの電話も、『こっちも、降ってる・・・・』
あぁ”〜。やだやだ。このまま冬眠しよう・・・。

ところが、今日のお天気。
朝から陽がさし、ツンツルテンの道路の氷が融けていった。

悪天候で缶詰状態になったおかげで、納期の迫っていた
仕事がさく、さく、進んでくれた。
どうやら、神様が戻ったらしい。
めづらしく、洋物の人形で、クリスマス気分を作った。
神様!お願い!カレンダーの原画が出来るまで、側に居てね!


頭ん中、いっきに冬!_e0013399_1745710.jpg



花屋さんで、青い花を見つけた。
頭ん中、いっきに冬!_e0013399_1746553.jpg

Commented by あんだんて at 2007-11-24 12:02 x
カレンダーの原画・・・
まだ、できてないんだぁ・・・むふふふふふ・・・
もう神様を拉致しません。
Commented by hinano-sato at 2007-11-24 14:54
おほほほ・・・これから底力を見せまする。
もうタマは(カレンダーの数字部分は)印刷しているので、最悪、絵柄を2ヶ月分づつ配布・・・・おっとっと、しっかりがんばりまっせ。
お〜〜〜〜神様。見捨てんといて!!(もう一人、派遣して)
Commented by 長沼 at 2007-11-24 21:06 x
おおーっ!クリスマス一色に染まってますね~!
神様・・・私のところにも来てくれないかしら・・・
進まなくて弱ってます。(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2007-11-23 17:46 | 和紙人形 | Comments(3)