人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ないものねだり・・・

えーっと、しばらく、まじめに人形作りしてました。
そーいえば、七兵衛に夏のお人形を置いてないな・・と
気づき、ごそごそと、在庫の着物柄(和紙)を引っ張り出し
この着物には、この帯かな?  と、しばし楽しむ。
髪は、「先こうがい」に結って、ちょっと艶っぽく。

あらん! 
やっぱり、無いものねだりの艶っぽさ。ないものねだり・・・_e0013399_20213533.jpg
ないものねだり・・・_e0013399_20222263.jpg
Commented by あんだんて at 2007-07-09 17:29 x
あら・・ま・・
艶っぽいですわよ、お姉さまも。
(なんだべ。口の端が痒いわ。)(笑)
Commented by at 2007-07-11 21:13 x
あららんらん・・・私もきゃ!
この人形、無事、角館の七兵衛の玄関に納まりました。お客様を出迎えております。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2007-07-08 20:23 | 和紙人形 | Comments(2)