人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

引き寄せられて・・・

『あぁ〜〜、さび。さび。やっぱし、雪ふってきたなやぁ』
『こんた日は、こたつさ入って、ミカンでも喰ってたほうが
ええなぁ』
『んだ、んだ』
『へばしゃ〜、なんかして、遊ぶべ』
『かるた、やるが?』
『やるべ。やるべ!!』
・・・・・・・・私の願望を人形に託し、金萬トピコの
人形も入れ替えました。引き寄せられて・・・_e0013399_19563616.jpg


本日は急な本荘行き。
主人が打ち合わせの時は、暇な私。
ショッピングセンター内を、ぶらり探索。
食品売り場は、秋田市内とは、また違った品が
並んでいたりして、結構、おもしろい。
いつも通る商店街の一画に、
とても気になる呉服屋さんがある。
ウィンドゥーの飾りがいっつも気になる。
私のアンテナにビッ!ビッ!ビッ!ときていた。
今日は、おもいきって訪ねてみた。
あ・た・り!  である。
「京呉服 べに屋」
入ってすぐ目につく、てぬぐいの数々。
大好きな椿、つばき、ツバキ
奥には、ホリ・ヒロシの振り袖
ヒッエェ〜〜〜私ワールド・どっぷり
そのうえ、古布の木目込のお雛様まで
見せていただき、眼福、眼福
もうこれで、本荘出張のコース入りですな。
椿模様の小風呂敷引き寄せられて・・・_e0013399_2014161.jpg
Commented by あんだんて at 2006-12-01 08:19 x
うっわ~~~~!!
ステキな椿!!
>私のアンテナにビッ!ビッ!ビッ!ときていた。
これって才能だと思うよ。
Commented by qro at 2006-12-01 17:56 x
突然お邪魔します(^^)べに屋さん、ネット雀にはちょっと有名です。さすがのアンテナ!素敵なお店ですよね
Commented by rumiko at 2006-12-01 19:30 x
さすがアンテナピピピのOBAKOさんだ!この絵の椿の鮮やかさも魯山人してるよ。金沢21世紀美術館で魯山人展をみてきました。
Commented by at 2006-12-01 20:16 x
いやいや、年はとっても、まだ、さびてないアンテナですわい。まだまだ、地デジには、負けへんで!
(たんなる、ものずきにすぎん、ってか)
えっ! gro様って、あの、ぐー様のところでお目にかかるgro様ですか?
はじめまして、どうぞ、これからもごひいきに。

Commented by qro at 2006-12-02 18:42 x
そうです!ただGROではなくてQROです(よく間違われますが・・・)よろしくお願いします(^^)
Commented by hinano-sato at 2006-12-02 20:14
qro様 大変失礼いたしました。寄る年波には勝てなく(コホッ、コホッ)老眼が進みまして、あいすみません・・・(急に年取るなって)
そうでしたか。確か、あんだんて様とも縁続きですよね。
Commented by qro at 2006-12-03 17:59 x
んだっす(^^)お世話になっております。
なんもなんも皆さんよく間違えます。分かりずらいんですよね(^^;;;
逆に申し訳ない・・・
Commented by ??? at 2006-12-22 19:44 x
Hi, nice site :)
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-11-30 20:20 | 生活 | Comments(8)