人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

新しいマイレージカード

ムム・・・何かまた新しいカードが送られてきた
クレジットカードの類いは、一切持たない主義の私だが
ポイントを集めるカードは持っている。
年に2.3回は飛行機を利用するので、
ちょっと、試しにもっているANAのマイレージカード
あまりポイントも貯まらず、気にもしていなかった。
なんじゃ、この新しいカードって。
横で息子が
 『おぉ〜、かあさん。ええなぁ。Edyじゃん』
『えでぇ〜って、何よ?』
『Edyは、プリペイド方式の電子マネーよ。サンクス
なんかで、チャージしとけば、加盟店で使えるべ』
『チャージって、何よ?』
『入金ってことよ。25000円まで出来るべ』
『ほぉぉぉ〜〜〜!!!』
聞いていた父ちゃんが
『ほぉ。あれが。TVでやってる、電話しながら
チェックインなしで、飛行機さ乗るやつが』
んだ。んだ。
へぇぇぇ〜〜〜〜。
そういうもんだば、早速、使ってみなきゃいかんな。
と、ひそかに思う、かぁちゃんでした。

新しいマイレージカード_e0013399_1930396.jpg
Commented by あんだんて at 2006-10-02 19:26 x
それ、私さも来るべか?
私も一応ANAもJALもマイレージ持ってるんだけど・・・
今回はインターネットで予約して、
へなちくりんなコードを印刷して
チェックインなしでチケットレスで飛行機に乗ったわよ。

便利な世の中だっすな。
知り尽くしていないこと多いけどな。
Commented by hinano-sato at 2006-10-02 19:35
来るんでねが。
んだんだ、私もこの前、カウンターのおねいちゃんに、『これはチケットではありません。予約券です』とか言われて、『へば、何よ?』と思いながら機械に突っ込んだ。便利になるはいいけど、初めて使う時はドキドキするね。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-10-02 19:17 | 生活 | Comments(2)