人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

見えすぎ

お盆も過ぎたというのに、お暑い日が続きました
この暑さの中、やっと、「白内障」の手術を受ける
決心のついた義母の付き添いで、眼科に。
30年も昔から、「手術しなさい」と言われていたが
イヤダ。コワイ。マダ、ミエル と拒否し続けて
もうこれで限界と宣言され、渋々承知。
手術室に入るまで、ぶつぶつ言っていた。
あっという間に手術終了。約20分ほど。
それで、今は日帰りだよ。すごいなぁ。
で、次の日、診察にいくと、もう『はい、目を開けて』
おおおお〜〜〜〜〜〜〜(義母)
すっごい、感動だったらしい。
こんなに世の中、明るいとは思わなかった。 だと。
手術したひとの多くが『もっと早くやればよかった』と
言うらしい。
いままで、見えなかった嫁の掃除のヘタさ加減が
これからは見えるなぁ〜。まずいなぁ〜。
ところが義母の悩みが出現。
『あぇ〜。ちょっと。私の手って、こんなにシミやしわが
あったんだ。あんやぁ〜。人前さ、恥ずかしくて、
手、出されにゃ〜。あんやぁ〜。顔のシミが・・・・』
鏡をのぞく、87歳になっても、まだまだオナゴ
Commented by rumiko at 2006-08-25 21:02 x
そうなんだよ、白内障だけは成功すれば進めて感謝されるよね、手のしわはともかく、別世界になるようで。やっと埼玉から秋田に・・・でもなんで秋田が暑いんだ?と思った一週間でした・・・
Commented by at 2006-08-26 14:04 x
お帰りなさい。Rumiko様
暑かったよ〜。クーラー嫌いの義母様がスイッチを自ら入れたくらいだったもの。暑さのせいにして、予定していた仕事をさぼっていたお盆でした。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-08-24 20:49 | 生活 | Comments(2)