人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

角館・安藤醸造にて

昨日は角館・安藤醸造北浦本館にて始まる
夏の展示会のために、車を走らせたが・・
あ!あっつ〜い!
途中の山道の温度計は34度
車の中はクーラーがきいているけど
降りると、クラクラした。

今回のテーマは「お祭り」
直前まで、コツコツ作っていた「竿燈まつり」
御神輿かついだ「秋祭り」
屋台をのぞく子ども達。
角館・安藤醸造にて_e0013399_22122727.jpg
角館・安藤醸造にて_e0013399_22125110.jpg

角館・安藤醸造にて_e0013399_22143223.jpg

搬入の前の日の夜まで
手直ししていた「野分」
ちょっと、いい感じに出来上がった
この展示会は9月10日まで開かれております。
Commented by まるやっこ at 2006-08-13 13:51 x
相変わらずいいね~野分、9月10日までやっているなら。行けるかも。足は駒ヶ岳にむかいつつ、、、、、、
、 
Commented by at 2006-08-13 21:03 x
キャーッ!駒ヶ岳ですって! いつから、そんなにパワフルになったのよ。まるちゃん。高校の時は山登りもしたけど、いまじゃぁ、ムリムリ・・・山育ちの父ちゃんに習って、シティーボーイ&シティーガール(?)になっちまっただ。14、15日は浅舞にいるだよ。
Commented by YOKO at 2006-09-11 01:34 x
思い立って 最終日 安藤醸造(北浦本館)まで 行ってきました。
去年うちの母と展示会へ 出かけたことを思い出しながら...。
いつも 御主人さまとの二人展 すばらしいですね。よかったです。
たくさんの人が入っていましたよ。ちゃんと足跡 残してきました。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-08-09 22:17 | 和紙人形 | Comments(3)