人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

トンボ・・・もどき?

ドイツ戦のサッカーだけは、ぜひ見ておこうと
普段は、蹴飛ばされても、こずかれても、
起きない私が、パチッと目を覚ました。
なかなか、点数が入らないので、
うつら、うつらとしていたら、ニュース速報
テポドン発射!
まぁ、それから、うちの息子のうるさいこと。
下手なニュース解説者より情報通だわ。
誰に似たんだこの性格 (あ・た・し?)
せめて、それを活かす方向に進んでね。

燃えるゴミ出しに出たら、近くの草むらから
トンボがすぃーっと飛んでいった。
季節は夏だ。
窓辺に置いたオリヅルランには
作り物のトンボがとまっている。
トンボ・・・もどき?_e0013399_19433572.jpg

Commented by まるチン at 2006-07-05 21:09 x
今朝は本当にびっくり 職場ではTVをかけっぱなしで大変でした。なにせ 院内ではでこぽんが飛んできたになっていましたから???ところで作り物のとんぼ、いいね~今度私にも作ってよ。
Commented by at 2006-07-05 22:03 x
いやぁっほぉ〜〜。まるチン。いらっしゃい!(って、もうすこし、かわいらしいHNなかったんかいな?)
「でこぽん」?誰だ、そんなこというのは・・・でも、あいかわらずの職場だね。トンボはね、なんぼ器用なあたいでも、ここまでは無理!まだ余分があるから、こんど持って行ってあげる。また、おいでね。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-07-05 19:45 | 生活 | Comments(2)