人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

スズラン

      最近、ちょっと運動している私
      脂肪分が多い分だけ、動けば動くだけ
      汗が出る
      そうなると、首筋にまとわりつく髪が
      うっとおしい
      で、何年ぶりかで髪を短く切った
      もともとショートカットだったから、また元に
      戻っただけなのですが
      あぁ〜、すっきりした

      たまたま美容室で隣に座った奥様は
      『今度は髪を伸ばすから、毛先カットね。
      この夏、伸ばし続けたら、主人と息子が
      10万円、くれるって』
      おお〜そのカケに一口のりたいもんだ・・・

      猫の額ほどの庭に(いや、庭なんて呼べるもの
      でもないが)
      いつのまにか、スズランが咲いていた
      植えたわけじゃないのに、時折、ひょっこりと
      めずらしい花が咲くことがある
      スズランは英語で「メイ・フラワー」(五月の花)
      受け取った人が幸福になるという
      スズラン_e0013399_1958978.jpg
Commented by あんだんて at 2006-05-24 07:55 x
私は伸ばして結ぶほうにした。15年ぶりに髪を伸ばすんだ。
なぜって・・・決まってますやないの~。
目標があれば髪も伸ばせる!
Commented by at 2006-05-24 19:19 x
ほぉ〜。三つ編みにして、耳の両側にクルクルと巻いて、フワフワの羽飾りつけて・・・白鳥の湖を踊るんかな?
そういえば、昨晩、TVの「学校に行こ」という番組で、東京バレエ団の上野水香のオーロラ姫を映していたけど、おもわず見とれてしまった。
横でダンナが『オレもよ。昔、忘年会の余興でオディッセイの役をコスチュームを着て化粧してやったことあるぞ』だって・・・・(想像してください。今よりは、はるかに細かったけど)
Commented by あんだんて at 2006-05-25 08:11 x
やばい!
ひえぇぇ~、夢見そう!!
でも、うちのオットも忘年会の余興で
衣装着て、メイクして、フラダンスやってた。
ああぁぁ~・・・・情けない。
(今より太っていた!夫はダイエット成功)
Commented by RUMIKO at 2006-05-28 14:31 x
「ギャルサー」見ながらラストのパラパラ踊ってるのは私です。娘も来てるし帰るまでに二人で完成させたいもんだ。忘年会は去年の「青春アミーゴ」に続きこれか?(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-05-23 19:59 | | Comments(4)