人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

チューリップ

朝から気持ちのいい青空がひろがっています
窓辺に置いたチューリップが光の方に
顔をむけて白かった花弁に少しづつ紅がさしはじめ
おもいがけない花が開きました
ハウステンボスのチューリップが満開ですと新聞に
紹介されていました。チューリップといえば、オランダ。
「オランダ人は花が好きな国民で、花のためには
食費を削ることも苦にならない」と、本で読んだことが
ある。私も、花を飾るのが好きですが、食事は抜けない
ただ、夕食の買い物より、花の代金の方が高い時も
有り・・・かな?  チューリップ_e0013399_20195885.jpg

咲いたチューリップの名は
 「ハッピージェネレーション」
 花言葉は  うつくしい目  チューリップ_e0013399_20212975.jpg
Commented by あんだんて at 2006-03-08 08:16 x
今年は大雪のせいで、特に花に目がいくね。
私もホームセンターに行く度に小さな鉢植えを買っちゃう。
素敵な花屋さんも見つけたので行くところが増えちゃったわ。
このチューリップはほんとに素敵。
Commented by at 2006-03-08 08:45 x
おはよう! あんだんてさん。この花はお客様からいただいたお花です。お花を持ってきてくれる人は、無条件に好きになります。え〜〜、ちなみに私の好きな花はフリージャー、ミモザ、水仙、カサブランカ、椿・・・いや、結局、なんでもいい。花咲く春は気持ちもウキウキよ。
Commented by HARU at 2006-03-12 07:21 x
このチューリップが印象的だったので
近くのブルーメッセに行って春の花を探しに行ってきました。
ヒヤシンス、椿など・・
だやんさんとこに画像載せました(*^_^*)

MOEという雑誌買ったら「しばわんこ」アニメになるそうで↑
日本の伝統をわかりやすく解説してくれて
いいですよね・・見てみたいなって。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2006-03-07 20:22 | | Comments(3)