人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

冬の朝顔

10月も末頃、鉢植えを整理していたら、こぼれ落ちた朝顔の種から
芽が出ていた。このまま、枯れさせるのもかわいそうなので、
鉢植えにして、室内の陽のあたる窓辺で育てていたら 
背丈は伸びないが、花芽をたくさんつけて、次々と咲いてくれる。

今日のような、奇跡的なお天気の日は
バックに雪を見ながら、朝顔の花を愛でる。
冬の朝顔_e0013399_11115063.jpg

Commented by 長沼 at 2013-12-24 23:55 x
まさか こちらで朝顔が見られるなんて、ビックリでした(笑)
郷さまの愛情の賜物ですね!
雪と朝顔が同時に眺められるなんて、凄く不思議な感覚です^^
私はシーズンのシクラメンさえもよく枯らしてしまいますよ^^:

イブはどう過ごされましたか?
郷さま、メリークリスマス。。。.☆*:.。.☆*†~ ♡*
Commented by 長沼 at 2013-12-29 14:51 x
カレンダーが届きました!
お忙しいのに ありがとうございます♪♪♪
美しい~! 早速飾らせて頂きますね(^^) アリガト~!
Commented by at 2013-12-29 15:15 x
長沼さまへ
届いた? よかった。よかった。一年間、楽しんでね。
Commented by ごんべー at 2013-12-31 14:58 x
連絡が遅くなりもうしわけありません。カレンダーが届きました。
来年も一年花を眺めながら過ごせます。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2013-12-19 11:12 | | Comments(4)