人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ポインセチア

朝、窓から見えた風景は雪
まだ本格的な積雪ではないが、うっすらと雪景色
ああ、今年も冬が来た。

なんて、のんびり構えてなんかいられない。
今年もカウントダウンに入ったというに、私は、まだカレンダー作り
なんぞ、がんばっている。作業はまだまだ、入り口。
あぁ〜、どうなるんだよ。
・・・・毎年の事だと言ってしまえば、それまでだけど・・・・
「花暦」を作り始めて21年目、今更、後に引けない。
さぁ! がんばんべぇ。
ガンガン、クリスマス・ソングを流して、気分高揚

そうそう、息子が12月1日に運転免許を取得
とうちゃんが用意したくれた予算からおつりを出して
くれた。親孝行な息子やなぁ。
そういやぁ、この子、高校の担任から「少エネタイプ」と
評価をもらったことがあった。
つまり、よけいな動きはせず、成果を出す。
いいんだか、悪いんだか。
ポインセチア_e0013399_16511278.jpg
Commented by YOKO at 2005-12-05 01:39 x
お久しぶりです。
相変わらず お忙しいですね~。
ポインセチアの 真っ赤な葉っぱ 好きです♪ 
それにしても 親孝行な息子さん...!
運転免許の取得 おめでとうございます。(^^)
そうそう。ご主人さまの お誕生日もあって
先月から お祝い続きですね♪ 
では また伺います。 
寒いので風邪など召しませんよう...!
Commented by るん at 2005-12-05 08:56 x
ご主人様のお誕生日、息子様の免許取得重ねておめでとうござりまする!大祝賀会でしたね!車決めました?町はクリスマスの色になっていますね(ちょっと昔より淋しいのは秋田だけ?)個人的にはしばらくぶりです・・・埼玉地区の新聞で興味深い展示会の記事を見かけてびっくり!行く時間がなくて残念だったけど。
Commented by at 2005-12-05 19:53 x
わお! お二人とも、お久しぶり。
めでたさの二重奏で、何年ぶりかでケーキを買って、ローソクに火をつけて、フーしました。息子は冬期間、免許凍結するそうです。車は春になりそう・・・って、誰が買うんだ!
Commented by HARU at 2005-12-06 07:29 x
おはようございます。
ご主人のお誕生日、息子さんの免許取得
重ねておめでとうございます!
ブルーメッセで毎年恒例の
4mのポインセチアツリー、飾ってます。
良かったら見にきてくださいね!
ってすぐ近所なのに
私もまだ見てないんですが(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2005-12-04 16:52 | | Comments(4)