人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

この家を建てる時、膝の痛い義母の為に、住居部分を一階に
事務所を2階にすることにした。2階部分に仕事場をもってきた
おかげで、息子の部屋を3階に置く事になり、一部屋だけでは
もったいないので、物置部屋も3階に作り、半分のスペースを私が
使える事となった。
だから、本来、私の仕事部屋は物置なのである。
そのせいかどうか、主人も息子も自分達の部屋で使わないものを
次々と3階に上げてくる。自分達の部屋は、常にスッキリしたいわけだ。
私は図書室のような、両側が本棚の間が理想な訳で、物が
山積みの中でも苦にならない。
それをいいことに、今度は息子がパソコンを持ち込んだ。新しい機種を
買ったので、お古を『かあさん、ウィンドゥズも覚えておくと便利だよ』と
うれすい(?)ことを言って、設置していった・・・・
この部屋に2台も置いて、どーすんのよ。つくづく、息子に甘いよなぁ〜。

明日から11月
11月のイメージは「菊の花」 文化の日があるので。
ぽったりと重い厚物咲きの大輪や、細管の乱菊、嵯峨菊
懸がい作りの小菊、年寄りくさいと言われそうだが、菊の花が
好きだ。見ているうちに、『食べられるかな。うまそう』と不謹慎な
思いも意識の底にある。





菊_e0013399_20594661.jpg
Commented by るん at 2005-11-02 09:43 x
昨今ではダリアも食べるそうで。昨日義父母がダリア園のあとに遊学舎の菊も見てきてデジカメ原像を夫に頼んでいます。5日はダリア園一人10本までダリア無料とか。でも入園料はやはり¥400払うんでしょうかね。
Commented by hinano-sato at 2005-11-02 22:32
るん様
そうそう、先日は¥400払って、¥300でダリアの花をお持ち帰りだったぞ。小さい頃は、ダリアは毒があるから、お弁当のしきりに入れちゃダメって言われていたので、花を口にするのには抵抗あるぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2005-10-31 21:00 | | Comments(2)