人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

-かしましい


日曜日の夕方のテレビに、「おりがみ会館の小林会長」さんが
ダイゴに折り紙の指導してた・・・
出来上がったのは、パクパクおしゃべりくちびる。
和紙の買い付けに上京すると、よく、会館でお会いする会長さん。
いつも、ぱっ!ぱっ!と、いろんな物を折り出してくれる。
番組では丁寧な説明だったので、思い出して、ちょっと、手持ちの
紙で折ってみた・・・
おほっ。つやっぽい。
二つ並べると、ぺちゃくちゃ話しだす。
本当に、女の口は、かしましい。
-かしましい_e0013399_2043936.jpg

今日から、三連休。
お天気も良くなったので
本荘をグルっとまわって、実家のある横手市までドライブ。
毎年恒例の「母の日・紫陽花プレゼント」の為。
母は、花粉症と腰痛で、グシュグシュ、ウンウ〜ン状態。
あららら、お互いに養生しましょうね。
我が家まで帰ってくる途中で、あっちこっちと寄り道し
久しぶりの夕食も外食で、休みを満喫。
お天気も回復したので、明日は、冬物整理でもしましょうか。

やっぱり、5月の空は青い方が良い。
Commented by まるやっこ at 2011-05-06 12:47 x
あや~実家さ来たら家さも寄ってければよかったのに、桜のはな満開だったよ。



Commented by at 2011-05-06 13:12 x
>まるちゃんへ
かけあし!かけあし! 今度、私一人で、ゆっくり、病院さ、寄るから。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-05-03 20:17 | 生活 | Comments(2)