人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

新年度だから・・ではない

風邪の具合も、だいぶ抜けてきたので
せっせと、仕事部屋の大掃除をしています。
和紙は、けっこう細かい繊維のホコリが出るので
マスクをしていないと、クシャミ、鼻水の連発になってしまいます。
午前中はお天気も良かったので、ストーブもいらず、
掃除がすすみます。


急な大掃除の本当の意味は、月曜日に取材が入るから。
『やっぱりな! かあさんが仕事場の掃除する時は、たいがい
そういう時だけだ』と家族に言われた。
今回の取材の質問事項が、前もって届いたが、悩む項目が一つ。
『あなたの好きな言葉。座右の銘』
う〜ん。語れば、長くなるで。

片付けるたびに、なんで、こんな物を
今まで捨てずに持っていたのかと思うほど
ゴミ袋がいっぱいになる。
Commented by rera-m at 2011-04-02 20:52 x
捨てましょ、捨てましょ!
風邪の菌も一緒に捨てましょ!

「座右の銘」?
私は何だろうって思いましたが、まぁ取材はないからいいかっ!

「左右の目」はちょっと疲れ気味←ちがうって!!
Commented by ゆうは at 2011-04-03 09:57 x
来客=片付けは私もです。
まだ寒くて冬眠中でしたが、私もそろそろ動き出さないといけないかな。

先日駅前に行った際、金萬のディスプレー見て癒されてきました。
マリマリはネットにて拝見しました。
取材頑張って下さいね。
Commented by at 2011-04-04 10:53 x
>rera-mさまへ
「左右の目」あはははは。うまい! うまい! 座布団2枚ね。
主人に話したら、すっごく、受けてた。
だったら、私は『左右の目は、1.5と1.0で老眼鏡』って言っちゃうかな。
Commented by at 2011-04-04 10:59 x
>ゆうはさまへ
家庭ゴミは今週から普通に出せるようになりましたが、なるべく、家庭から二袋くらいにしてくださいと、回覧板がきたばかりですが。私の部屋だけで二袋。朝早く、とっとと出して来なくては・・・。
まだ取材してないのに、もう、番組の予告が出てしまって、朝から電話が来てる。あっちこっちに、隠す物を移動中。
このきれいなお部屋は、いつまで、保つのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2011-04-02 20:42 | 生活 | Comments(4)