人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

高砂堂・冬展示

今日は、ぽかぽかのお天気だった。
足もとの良いうちに、出来る仕事は、さっさと仕上げましょう。

持ち前の好奇心が、だまっているはずがない。
駅にチケットを取りに行くのを口実に、
いや。おっほん! 金萬の人形チェックに、
新しい『フォンテ秋田』に行ってきましたよ。
でも、あまりの人出の多さと、目玉の地下食品売り場は
人数制限がされており、エスカレーター前に、大行列。
・・・あきらめました。また、後日。

午後は、お菓子屋さん「高砂堂」の冬展示です
今回は、新作なしで展示しました。
とっても、新しい作品まで、手がまわりません。
でも、主人の額絵(シルク版画)は新作です。
人形は「つる女房」と「銀花」
高砂堂・冬展示_e0013399_20461841.jpg
高砂堂・冬展示_e0013399_20463761.jpg
                                 

高砂堂・冬展示_e0013399_2046549.jpg

Commented by 長沼 at 2010-12-02 12:23 x
おひさしです~(^^)
しばらく見ない内に沢山更新されていましたね。
さすが郷さま、パワフルだわ~^^♪
「フォンテ秋田」がオープンしたのですね。
盛況の様で何よりです。賑わうというのは良いことです^^
郷さまは作品をいっぱい持ってるので展示には事欠きませんね。
ますますのご活躍、期待してます(*^^*)
Commented by at 2010-12-02 17:00 x
>長沼 さまへ
 わぁ〜ん。なんとか生きてるよ〜。毎日、毎日、あがいてます。
秋田の物好きマダム(わたしも)が、わんさか、わんさか、駆けつけていました。秋田県民ってさ、新し物好きで、あきっぽいんだ。このあと、ロフトがくるので、マダム達は、もっと期待しているよ。
Commented by まるやっこ at 2010-12-03 13:03 x
つ、つ、ついに総長がご逝去されました。時代は変わります。
ところでカレンダ-の進み具合いかが?今年は10部お願い致します。だんだん少なくなってごめんね!よろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-12-01 20:55 | 和紙人形 | Comments(3)