人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

初夏の装い

日中、窓を開けておける季節に、やっとなりました。
窓枠のかたすみに押しやっていた風鈴が
ささやかに、チリン、チリンと、控えめに鳴ってます。
窓辺のシクラメンは、今が盛りで咲いてます。
冬の花のイメージが強いので、とっても不思議な気がします。

ちょっと、気がのって
藤の花のお嫁さんを作ってみました。
私の「白い人形」を気に入ってくれた方がいたので
これを持って、訪ねてみようかと..
初夏の装い_e0013399_16275319.jpg
Commented by rera-m at 2010-05-19 12:28 x
札幌では「ライラックまつり」が開幕しました。
初夏の花なんですが、気持ちは桜へ行ってます。
梅も咲き、北海道はこれからがいい季節となるのですが・・・(^^;)

すてきな藤の花のお嫁さんですね。
きっと訪ねられた方はお気に召すと思いますよ。(うらやましぃ~)
Commented by at 2010-05-19 15:31 x
>rera-mさまへ
 秋田でもライラックの花が咲き始めましたよ。まだ八重の桜も咲いていて、ハナミズキやツツジも、藤の花も。一気に、花盛りの街になってます。これからの北海道も、いいですよね。

うふふ・・・お嫁さんですね。わかりました!何のお花が好きですか?
Commented at 2010-05-20 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitunenosasage at 2010-05-20 23:19
ようやくみつけたよ〜!!
紫色って・・・・郷さんの色だよね〜
ようやく ○○期もぬけだせそうです

いつの間にか本迄出版!
さすが!!

Commented by at 2010-05-21 11:06 x
>kitunenosasageさまへ
 和沙さん。かくれんぼしてたみたいじゃないですか。
えぇ〜? 私って紫色ですか? う〜ん。そういえば、イメージカラーって何だろうな?。
○○期、この頃、「幸運期」って解釈することにしたよん。
 
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-05-18 16:28 | 和紙人形 | Comments(5)