人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

ひとやすみ

晴れ間を利用して、角館の「しちべぇ」のお雛様を
受け取りに出かけてきた。
角館の街中からは、ピンクのひなのぼりが消えて
また静かな、いつもの街に戻っていた。
桜の咲く季節までの、静かなひととき。

これで、本当に、今年の雛仕事はおわり。

と、いうことで、この金曜日から東京さ、行くど!
桜の花っこ、咲いたようだけど、
今日の東京は、さぶい〜って言ってた。
へば、まず、まだ花見は無理だべな。
4月からの教室用の材料調達も兼ねて
教室の生徒さんを一人、お供(秘書?)に連れて
一足早い、花の東京を散歩してくるべ。

ひとやすみ_e0013399_20105166.jpg

Commented by rera-m at 2010-03-25 13:53 x
東京さいぐって?
大変だなぁ。
気ぃつけてなぁ~。へば

秋田弁はこれでいいんだべか?
Commented by まる at 2010-03-28 10:05 x
相変わらず忙しくしているね~今回の異動で則ちゃんと隆ボーが帰って来るし、美代も係長に昇格して今年はいい年になりそうな予感がします。小場ちゃんがいないだけで、昔にもどったみたいです。早く一緒に仕事がしたい。
Commented by at 2010-03-28 16:05 x
>rera-mさまへ
おそぐなったけど、無事、東京から帰ってきたぞぉ〜。あいかわらず、人っこ多かったぁ〜。
Commented by at 2010-03-28 16:09 x
> まるちゃんへ
おお〜。ひさびさに同期がそろったのかい。どうりで、夕べ、病院で働いてる夢をみたぞ。しかも、美代ちゃんをみみかきしている夢だった(?)どういうことだべ? 来年の春に、JA関連の施設の仕事をすることになった。やっぱり、なんか、JAと縁があるんだべが。
Commented by GerryPrano at 2018-04-19 04:20 x

You've made your point.
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-03-24 20:11 | 生活 | Comments(5)