人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

サクラサク

もうすぐ公立高校の合格発表。
大学の合格発表も始まって
あちこちで、サクラがサイテいる今日この頃。
トピコの金萬ケース内も
一足早く「新学期」
めずらしく洋風(?)和紙人形です。
セーラー服姿の女学生。
高校のセーラー服に憧れていたのに、残念!
私が入った頃は、スーツに変わっていて
結局、一生、セーラー服に縁がなかった。
サクラサク_e0013399_15285464.jpg


だんだんランドセルもカラフルになってきて
男の子は黒
女の子は赤
そんな決まり事のようなものも
なくなっていく。
こんなやんちゃな子も見かけない。
サクラサク_e0013399_15292134.jpg

Commented by rera-m at 2010-03-12 15:48 x
ほほぉ~いろんな作品を拝見できて楽しいです!
ランドセルの色がパステルカラーのようなものもあり、反対に「赤や黒」の方がめずらしいのかも・・・
郷さんあこがれのセーラー服は中学校で着ましたが、高校はブレザーでした。
鞄のそのころのあこがれは「紺」。
昭和の時代ですものねぇ~
Commented by at 2010-03-12 20:54 x
>rera-mさまへ
洋風って、めづらしいでしょう? 飾っているとギャラリーが「へぇ〜?!」って見てました。
セーラー服のソックスは、ルーズ? ハイソックス? って、考えながら作ってしまいました。そこが、年なのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2010-03-12 15:30 | 和紙人形 | Comments(2)