人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

師走まで・・・2

今朝の秋田市内は、もやぁ〜っと霧がかかっていた。
県南は、うっすらと雪が積もったらしい。
やっぱり、冬が来た。

久しぶりに友人達とランチ・タイム
最近、新しいランチ場を開拓していないなぁ。
一人や主人と一緒では、なかなか開拓できない。
本日は、お目当てが閉まっていたので、お向かいに
飛び込みランチでした。
その後、場所を変えて、コーヒータイム。
ああ、久々のおしゃべりで楽しかった。

さて、さて、
明日の展示物の最終チェックをするか!
(お正月準備、晴れ着の準備↓)
師走まで・・・2_e0013399_20521476.jpg

『おばぁちゃん。どう? きれい?』
『おや。おや。めんこいごと』
Commented by みゅ~♪ at 2009-11-19 10:17 x
また、来たっすな!「冬」(>_<)

ほのぼのした感じ、出てるっす(#^.^#)
コノくらいの頃が一番めんけ~っす(^_-)-☆

今? パンパン!パチパチしてます・・・(^_^;)
Commented by 長沼 at 2009-11-19 18:22 x
久々にやってきたら壁紙もお人形も冬一色ではありませんか!
さすが郷さま、素早いですねd(^^)
のんびりやの私は、毎日お片づけです。何日かけても片付きません^^;
ガラクタの山・・・何処へどう仕舞えば良いやら・・・泣きたい・・・

お婆ちゃんは、孫にデレデレ^m^ 
馬子にも衣装というけれど、そりゃあ~カワイイさ♪
郷さまのお人形、ホントにいつも楽しい^^
Commented by hinano-sato at 2009-11-22 18:46
>長沼 さまへ
 こんばんは。あっちこっちの展示を冬バージョンに変えて、今、ひっし、ひっしでカレンダー作りしてます。(泣きたい)
まだ、平均気温より高いらしいけど、いつ、まっしろ景色になるのかとドキドキです。
Commented by hinano-sato at 2009-11-22 18:49
>みゅ〜♪ さんへ
 若い頃は『身っこ、パンパン!』って言われた私。 今は『身っこ、ぽよん。ぽよん』
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2009-11-18 20:54 | 和紙人形 | Comments(4)