人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

展示会のテーマ

教室の展示会の日時が決まったら
ぐずぐずせずに、さっさとポスター撮り。
今回も生徒さんの作品を使用することに。
全体のテーマは「源氏物語」としたので
まずは、それに合わせて、雰囲気作り。
いろいろと妄想(?)

で、決まったのが、これ↓

展示会のテーマ_e0013399_16155516.jpg


季節的には、ちょいと過ぎたが「おぼろ月夜」
出会いは、春だが、再会は藤の花の宴なので
まぁ、ええかな? 

これから自分の作品作りに入るのです。
なんたって、先生の作品が一番遅い。
しょうがないのです。
まだ、季節の仕事が残っているので。

と、いうわけで、
ここも(高砂堂も)初夏の祭りに変わりました。

展示会のテーマ_e0013399_16213182.jpg

Commented by あんだんて at 2009-05-31 10:24 x
な?に?ぬ~?
展示会ですってぇ?
締め切り間近の7月上旬かいな?
どこで?
Commented by at 2009-05-31 19:20 x
>あんだんてさまへ
 おお〜。そうだ。肝心の開催場所ですな。前回と同じ「ねぶり流し館・金子家住宅土蔵」です。
えっ?! なんの締め切り? 瀬戸のニャンコ祭り?
今年は、創作の神様、そちらとこちら、行ったり来たり、忙しそうね。
(あれ? いつから同じ神様になったのかな。まっ、いいか)
Commented by みゅ~♪ at 2009-06-01 11:59 x
場所、了解です(#^.^#)
今回は、Aさんのですか?(順番からいくと・・・)
私も、「男子~~♪」の服の構造が知りたいです(ToT)グスン!
DM楽しみにしています。
源氏物語か~~~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2009-05-29 16:17 | 和紙人形 | Comments(3)