<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏着

ひところ洋服タンスを引き出すと
黒っぽい服が多かったが、このごろは夏のカーテン地のような物が多い。
SouSouの服を着るようになってから、ちょっと、華やかになった(?)
太っちょになって、おなか周りがポコンとなって、少しでも視覚的に
細く見えようと努力した時もあったけど、
還暦おばちゃんは悟った。
なんとでも良い。楽に着たい物を着る。

今日は、生地が面白いグレーのワンピースを着て
首から、おおぶりの赤い玉のネックレスを下げてみた。
『どうした?』 主人が聞く。
『えっ!? なんか変?』
『いいや。別に』
あやしいなぁ。変って思ってる?
e0013399_22545366.jpg

(たまには、キュン♥️って思ってよ)
[PR]
by hinano-sato | 2016-07-27 22:55 | 生活 | Comments(0)

高校野球県大会

夏の高校野球県予選の決勝戦
くしくも、今年は県南の近隣の二校が対戦
どっちが勝っても、我が家に関係者はいない。

8割がた角館が決めたかな・・・・・と思い、
BSで映画など観て、どれ? とおもむろに切り替えると
大曲工業が勝っていた。
野球は、9回裏ツーアウトまで気が抜けないとは
よく聞く話だが。

昨日、聞いた言葉がふとよぎる。
『明日は、何があるかわからないから、面白い』
e0013399_1625232.jpg

(青いあじさい用の肥料を与えていたのに、ピンク?)
[PR]
by hinano-sato | 2016-07-25 16:26 | 生活 | Comments(0)

うわぁ! もう夏じゃん

毎日、毎日、判で押したような生活を送っているようですが
本当は、それなりに日々、変化しているのですね。

『あなたも、それなりのお年になったのだから、ここいらで
こういう会に所属しなさいな』 と、
高校時代の美術教科担任だったA先生に押し切られ
このたび「秋田県造形美術家協会」の推薦会員にならせてもらった。
洋画・彫刻・日本画・新造形・デザイン・写真・工芸と、その道で
名の通った先生がたの中で、場違いのような気もします。
先週、今年度の「協会展」がありました。

工芸の部での初参加なので、どうなることかと案じましたが
出品作品が「源氏物語」なので、華やか色合いが入場者の目を
ひいたようで、評判が良かったようです。
推薦してくれたA先生にも喜んでいただき、ほっとしました。

e0013399_1622285.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2016-07-24 16:02 | 生活 | Comments(0)