<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

教室展まで5日

さあ! 教室展の準備も佳境に入ってまいりました。
今回は、もろもろの支度を生徒さんに任せて、
なるべく、自分の負担を減らしました。
すると、あらららら
新作を作ってみようという気になり、あっという間に
出来上がり!!

e0013399_1994540.jpg


一番新しい人形です。
源氏物語から「おぼろ月夜」
おもいきって白を使ってみました。

今年は、暖かい日が続くので、桜の咲くのが早いとか
[PR]
by hinano-sato | 2016-03-27 19:11 | 和紙人形 | Comments(2)

定年退職

地元新聞の人事異動の欄に
同窓生の名前を見つける。

あ〜、そうか。病院の同期のみんなも定年退職を迎えたんだ。
6人揃って定年退職を迎えるつもりが
私だけ、さっさと退職してしまった。
その後は、ぽつぽつと連絡をとっていた。

みんな、もう、辞めるんだ。
あの職場に行っても、もう、誰もいないんだ。

定年退職後は、どうすんだろう?

『時間はあるから、今度は、展覧会に行けるよ』と、言ってくれたけど。
会えるかな?

私は、定年の無い仕事を続けていくよ。
[PR]
by hinano-sato | 2016-03-17 22:53 | 生活 | Comments(0)

教室展の準備

春寒もやっとぬるくゆるくなりました。
昨日は、和紙人形教室の日。
あと半月後に迫った教室展の作品作り。
案内状も出来上がってきて、やっと、みんなの気持ちにも
火がついたようです。

今回のDMの写真は生徒さんの作品。
懐かしい昭和の風景が並ぶ展覧会にしようとおもってます。
なんたって、高齢化社会ですから。

e0013399_10351491.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2016-03-15 10:35 | 和紙人形 | Comments(0)