<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰

しばらく、ここを放っておいたら、新しいPCから投稿出来なくなった。
なんで?? しょうがないから、古いPCから最近の出来事報告。

しばらく・・・本当にしばらくです。
三月、四月、五月ですよ。
高校の同窓会の幹事仕事も、いよいよ始まり、もろもろの書類作りに
新しいPCを使い始め、慣れない会計報告とか、案内はがきとか、
肩こり仕事が続いて、とうとう、新しいPC用眼鏡まで作りましたよ。
三月、無事に役員との顔合わせも終わり、ほっとしてます。
でも、これからが本番。

そして、我が家の仕事の方も、ちょっと新鮮な出来事がありまして、
東京渋谷のヒカリエで 開催されている「日本のグラフィックデザイナー47人展」に
うちの父ちゃんが出品してます。
推薦してくださる方がいらして、お話が有った時に、めずらしく、父ちゃんが
「いいよ」と返事。あまり、外に出る事がなかったから、びっくり!!
『地方で、その土地に根ざしたデザイン』と言うコンセプトだから、言ってみれば
我が家の仕事が、そのもの。
というわけで、5月24日まで、開催されてます。

4月の初め、東農大の博物館に展示している「古式酒造り」の
メンテナンスがあったので、上京してきました。
この展示も、メンテナンスが終われば、このまま寄贈という形で
博物館に残ります。これで、ここのお仕事も、終わりかな?
(5月の設置で終わり)

4月は、昨年はお休みした教室を再開しました。
ここ何年か教室展もお休みしていたので、今年の教室は
展示会に向けての製作となります。
いつもの顔ぶれが揃って、また、はりきってます。

ぼぉ〜っとしている連休。
これからは、このブログもまじめに、メンテナンス。
[PR]
by hinano-sato | 2015-05-04 22:42 | 生活 | Comments(1)