<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年おめでとう

日本海側は、大雪という予報に、どうなることかと心配しておりましたが
秋田市内は、さらっと降っただけで、時折、青空ものぞく元旦になりました。

思い返せば、昨年の元旦は、二日酔いの、さんざんな寝正月でした。
今年は、こんなことは繰り返さないと誓い。
年越しのお酒は、やや控えめに・・・。
すっきり、さわやかな元旦を迎えまして、
無事、初詣に出かけられました。

「ご縁がありますように」と、貯め込んだ五円玉を
巾着袋に詰め込んで、賽銭箱に、威勢良く、
じゃら、じゃら、と。
(周りの参拝客の、驚きも、物ともせず)
 
引いた神籤は「吉」
『過去にこだわらず  心を改めれば  憂いも喜びに転じ
神仏の御加護のもと  幸せ来る』

どうも、いろんな占いを読んでも、今年の私は、過去問題とは決別するのが
良いらしい。
ということで、今年は、こだわらず。改めます。

e0013399_20133275.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2015-01-02 20:14 | 生活 | Comments(0)