<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あと一日

今年は、めずらしいことに、年賀状を今年のうちに
投函できました。
いつもなら、大晦日の紅白歌合戦を見ながら、せっせと
書いていましたが、
なんだか、ぱっぱと印刷が終わりました。
ぎりぎりに、発送するカレンダーも、全部発送できて、
土曜日には、大掃除する余裕も出来た。

友人や親戚から、お餅、年越しそば、おせち等が届き、
今年も、難儀することなく、お正月準備ができました。
あとは、ゆっくり、今年を振り返る時間です。
e0013399_20454889.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2012-12-30 20:45 | 生活 | Comments(0)

そろそろお正月準備

仕事をいただいているお客様から、豪華なお歳暮が届いた。
本来ならば、私どもから、贈るのが礼儀なのでしょうが、
なんとも、ありがたいことである。
私からの感謝を込めて、お正月飾りの人形を贈った。
「羽根のかむろ」・・・私の十八番。
二人一組で、名古屋まで旅立った。
どうぞ、お正月の店頭を華やかに。
e0013399_19375274.jpg


年明けの仕事依頼が入ってくるが、今年の冬の動きを反省して
展示や講習会の件数を減らした。
だんだん、無理なく仕事していく年代になってきた。
それも、仕事を発注してくれるお客様のおかげで出来る事。
ありがたいこと。

この春、私はある人に、『キ○○イのような仕事してる』と
表現された。この一年、この言葉が、頭の中にグルグルして
なんとも、いやな気分だった。
ああ、そんなふうに見ている人も居るんだ。
でも、そういう仕事しか出来ないんだよね。
やっと、そう納得できた、この頃。
[PR]
by hinano-sato | 2012-12-18 19:53 | 和紙人形 | Comments(4)