<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

博物館のはがき

東京農業大学「食と農の博物館」の新しいハガキセットが
出来上がりました。
ここの博物館には、私の農作業和紙人形が展示されております。
それがご縁で、主人の切り絵のハガキを作らせていただきました。
こちらにおでかけの時は、ぜひ、おみやげに、どうぞ。
(博物館のブログで紹介していただきました。こちらから
[PR]
by hinano-sato | 2011-09-23 16:40 | 生活 | Comments(0)

きつねのかくれんぼ

中秋の名月の夜は、あいにくの雨空(曇り空)で
きれいなお月様は見られなかったが
その前後の
十三夜や立待月などは、きれいに拝む事が出来た。
秋とは名ばかりの暑さが続いたが、気がつけば、もうすぐお彼岸。
昨晩から強い雨に見舞われているが、このお天気が秋に戻して
くれそうだ。

このところ、気持ちの落ち着かない日々が続いているが
仕事と季節は待ってくれない。
こういう時だからこそ、ミスのない仕事をしよう・・と
潜在意識がそうさせたのか、短期集中の作品作り。
あちこち、秋の人形に取り替えてこなければ。
e0013399_1391657.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-09-18 13:09 | 和紙人形 | Comments(0)

様々な事柄

e0013399_9162212.jpg
眠りにつく部屋の外から聞こえてくるのは
秋の虫の音
素足の床板まで暑く感じていたのが
いつのまにか、夕方の涼しい風に変わってきた。
9月の声をきくと同時に、
私の身の回りにざわざわと風が吹き出して
目指す方向は、定まっているのに
落ち着かない
[PR]
by hinano-sato | 2011-09-07 09:12 | 生活 | Comments(0)