<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆休み

「観測史上初・秋田市に台風上陸!」と、昨日は大騒ぎ。
NHKの台風情報を見て、午前中のお墓参りを決行。
「早く。早く」と家族を急き立てて、大急ぎで雨が強く降り出す前に
角館のお墓に到着。
なんとか、間に合って、お盆参りをすましてきた。
帰り道は、どしゃぶりでした。
その後、夕方の上陸に合わせて、じい〜っと、家の中で待機。
・・・ですが、そんなに風も強く吹かないし、
雨あしも強くない。
????と言ってるうちに、夕方5時ころ「秋田市上空に上陸」
でも、本日いちばん、静かな雨でした。蝉も鳴いてるし。
大きな被害もなかったようで、おさわがせなお盆台風でした。

そして、本日は、台風一過の晴れ日。
事務所の仕事は、お盆休みなので、まずまず、静かなお盆です。
義母さまは、お盆なのに、デイサービスにおでかけ。
台風の過ぎ去った空は、こころなしか「秋の雲」
e0013399_16574560.jpg


さあ! 仕事も後半戦の始まり。
[PR]
by hinano-sato | 2010-08-13 16:59 | 生活 | Comments(4)

パタパタ・・8月

年々歳々・・・月日の流れの速さを感じる。
一日の時間は、24時間と変わりはしないのに
ますます時短に感じるお年です。

あまり、ぱっとしない先月の展示会でしたが
動くと(事をおこすと)、何かしら、動きがあるもので
ポチポチと、忙しい日が続いております。

アトリオンの県産品プラザから、お声をかけていただき
初の竿燈まつりに合わせて、我が家グッズの販売ブースを
設けた。売り子が付かなくて良いので、とりあえず
絵はがきやてぬぐいなどを並べてきた。
これが、ちょこちょこ売れるので、時々、物品の様子を
見に行かなくては、いけない。
竿燈まつりで、ざわざわしている街にでかけていくのは
なんとなく、心浮き立つ。

昨日の魁新聞の金萬広告は人形が載った。
ちょっと、がんばっているこの頃。
[PR]
by hinano-sato | 2010-08-04 20:38 | 生活 | Comments(4)