<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ただいま、工事中

4日前より、我が家はこの冬の大雪で
いたんだ外壁の工事中であります
築12年、そろそろ、あちこちガタがきていましたが
ベリベリとはがしてみると、
おもいがけない損傷もありまして
さながら、外観はパッチワークのように
なってまいりました。
こだわりの設計士さんは
『デザイン事務所だから、みっともないまねは
出来ない』と、こだわるし・・・
(あたしゃ、そんなの気にしないけど)
そんな、こんなで、予定より遅れてる。
このPCのある部屋にも立ち入り出来ず
なんとなく、みんな、イライラしてる。
完了まで、まだ、一週間もあるの!
[PR]
by hinano-sato | 2006-07-28 21:19 | 生活 | Comments(4)

聞こえてくるよ。お囃子

高校野球の県予選も終わり
もうすぐ、夏祭りが始まる
小中学校も夏休みに入り
竿燈をあげる町内では梅雨の晴れ間を見て
子ども達が竿燈の練習をやっていた
金萬のウィンドウも、竿燈まつり
e0013399_2027828.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-23 20:27 | 和紙人形 | Comments(6)

竿燈準備

雨が欲しい・・と言った暑さから一転
毎日、ジメジメとした雨降りの日が続いた
そろそろ梅雨明けになって欲しいと願う今日このごろ

7月も半ばが過ぎ、町にもお祭り準備が
見られるようになってきた
竿燈の提灯が、町内のあちこちに飾られ
日が落ちると、あちこちで笛や太鼓の
お囃子が聞こえてくる
私の机の上も、竿燈の提灯が並び
竿組みを待っている
e0013399_16433696.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-18 16:44 | 和紙人形 | Comments(2)

あ、あつ〜いいいい

e0013399_20324287.jpg

朝食の時から、汗がだらだら。
更年期のせいだけではない!
暑い! 
お義母さんの病院検査の日。ここだけは涼しい
付き添いさんの私は静かな読書タイム。

昼食も汗がダラダラ
冷たいそうめんをズズズー
クーラーのきらいなお義母さん。
なにがなんでも、今日はつけます!

お、お願い、すこし、雨、降って!
[PR]
by hinano-sato | 2006-07-11 20:32 | | Comments(3)

阪神タイガース夢の後

 土曜日の夜に、こまち球場で大騒ぎをしてきて
 日曜日の朝早くから、サッカーのドイツ戦を
 見ていたら・・・一日中、ボーッとして仕事にならん。
 あらためて、年を感じる・・・

 『かぁさん! ちょっと、離れてあるげ!』
 父ちゃんと息子の冷たい視線にさらされながら
 それでも、私はキイロのユニフォームでGO!

e0013399_13501754.jpg


 ほら!見てみろ。スタンドはキイロの熱狂的なファンで
びっしりじゃないか。どこがはずかしいんじゃ!
  (強気の母)
e0013399_13524210.jpg


 待ってました!! 7回の風船飛ばし
 もう、甲子園のような雰囲気。
 「六甲おろし」の歌のあと、いっせいに
 
e0013399_13541044.jpg


 途中で大曲の花火の宣伝もあって
 あぁ〜。大興奮の一夜でした
e0013399_1357195.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-10 13:58 | 野球 | Comments(2)

はぁんしんタイガァース♪

e0013399_224923.jpg

梅雨を吹っ飛ばすお天気。
今日も「こまち球場」は満員です。
阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ
6時プレーボールというに、まだ、まだ西陽の
強いスタンド。
こうなりゃ、冷たいビールとチュウハイで、
まずは、乾杯!
この続きは、また明日・・・
[PR]
by hinano-sato | 2006-07-08 22:04 | 野球 | Comments(1)

空港にて

7月8日から8月20日まで、秋田空港にて
夏祭りの人形展示が始まります。
今日は、その取り付け。
午後の関西空港からの便で「阪神タイガース」が
やって来る!!!!
なんとか作業時間を引き延ばして、到着時間まで
ねばりたぁ〜い!
そういう時に限って、早く仕事が終わってしまう
ものなのです・・・・
しょうがない、帰って、明日の応援ユニフォームの
支度でもするか。
この日の為に準備した(?)、ファン公式ユニフォーム
まっ黄色なんです。
一人で着ているとバカみたいですが、
明日は、きっと大勢のトラキチが着て来るでしょう
(ほんまに、そうかいな?)

空港の搭乗手続き入り口付近
2階へのエスカレーターの付近にて
展示中です。空港をご利用のさいは
ごらんくださいませ、ませ。e0013399_1934115.jpg
e0013399_19343786.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2006-07-07 19:35 | 和紙人形 | Comments(3)

トンボ・・・もどき?

ドイツ戦のサッカーだけは、ぜひ見ておこうと
普段は、蹴飛ばされても、こずかれても、
起きない私が、パチッと目を覚ました。
なかなか、点数が入らないので、
うつら、うつらとしていたら、ニュース速報
テポドン発射!
まぁ、それから、うちの息子のうるさいこと。
下手なニュース解説者より情報通だわ。
誰に似たんだこの性格 (あ・た・し?)
せめて、それを活かす方向に進んでね。

燃えるゴミ出しに出たら、近くの草むらから
トンボがすぃーっと飛んでいった。
季節は夏だ。
窓辺に置いたオリヅルランには
作り物のトンボがとまっている。
e0013399_19433572.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-05 19:45 | 生活 | Comments(2)

後のはんとしゃ〜〜

 あぁ〜〜、いやだ、いやだ。
もう7月かよ。
「あっ」というまの半年。
上半期、一生懸命働けば、残りの半年
寝て暮らせる・・・訳ないか・・・

『とうちゃん。とうちゃん。今年のクリスマスケーキは
どこにする?』
『なぁに言ってるんだ。オメェはよ』
『だってよ。あと半年後のクリスマスなんて、すっぐだよ』
『ばがくせぇこと、言ってねで。稼げよ!』

7月、8月は展示会が詰まってます。
まずは、秋田空港の展示が今週末から・・・
・・・・まじめに仕事しよう・・・
e0013399_19394861.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-04 19:40 | 和紙人形 | Comments(3)