カテゴリ:野球( 9 )

終わったぁ〜

ご無沙汰の理由は、高校野球と世界陸上。
昼は、高校野球。
夜は、世界陸上。
野球も明日が決勝戦。
陸上は、今夜が女子マラソンで終わり。
何が、そこまで夢中にさせるのか、我が家は観戦好き。
お中元のビールも底をついたし、
夕方から吹く風も秋っぽくなってきたし、
そろそろ、夏も終わりの予感。

それに、病気を作りたい訳じゃないが
先日の「微小血管狭心症」も、主治医にあっさり否定された。
『いいえ。郷さん。あなたの場合は、逆流性胃炎どす』
ホニャラララ・・・・です。
張り切って(?)質問したのに、かわされた。
『すみません。勝手に病気を作ってしまいました』
『いいえ。そうやって、知識を持ちましょう』
いつものように、コレステロールの薬だけもらってお帰り。

見上げれば、空はうろこ雲。
秋だなぁ。

e0013399_16293520.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-08-23 16:24 | 野球 | Comments(0)

夢球場2008

まさか、こんな日がやってくるとは・・・!
目の前に、母校の応援旗が風にひるがえっている。
ここは、「あきた・こまち球場」
第90回全国高等学校野球選手権記念秋田大会
e0013399_20495526.jpg

私の母校は女子校
どんなに高校野球が好きでも
どんなに甲子園が好きでも
しょせん、目指す事さえ叶わぬ夢でした。
それが、この春から共学となり、
硬式野球部が出来て
ついに、本日、初出場となりました。

これは、駆けつけぬ訳にはいきませぬ。

スタンドに校旗を見つけ、校歌が流れると
目頭が、じぃ〜んと熱くなり
涙が出て、胸がいっぱい。
プレーボールがかけられ
試合に一喜一憂
残念ながら、負けましたが
これが、スタートラインです。
ここから、甲子園への1歩です。
私の応援もプレーボールです。

ああ〜。楽しみだぁ!

e0013399_20504228.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2008-07-13 20:52 | 野球 | Comments(5)

いざ! 出陣!

e0013399_1557856.jpg

今日は、待ちに待った、今年ただ1回だけのナイター野球。
お天気も、まあまあだし。
ほどほど、気温もビール気温。
応援ユニフォームも、準備できたし、
おニューのタイガース・バックにトラッキーメガホン入れて
さぁ! 行って来まぁ〜す。

ドラゴンズ・ファン と ベイスターズ・ファン を連れて。
[PR]
by hinano-sato | 2008-06-28 15:57 | 野球 | Comments(1)

気分転換in仙台

前回『むちゃくちゃ、体調わり〜い・・・』って書いたため、
あちら、こちらから『大丈夫かい?』と声かけられて、
ご心配をおかけいたしました・・・
完全復帰いたしております。

ちょいと体調が良いと、すぐ調子づいて動き回る。
どうしようかと、ギリギリまで迷いましたが、
『気分転換してきたら』の父ちゃんのありがたいお言葉で
この土、日は仙台に行ってきました。
第一目的はココ→e0013399_20183155.jpg
今話題の「マー君』のいる楽天。
本当は、阪神タイガースとの交流試合に行きたかったけど
なんせ、仕事先のオーナーズシート。
贅沢は言えません。今回は息子の御贔屓、横浜ベイスターズ戦。
(それでも、充分満足)
真っ正面のネット裏。タオルをほっかぶりして、ビール飲んで。
あぁ〜〜〜〜幸せ。(ごめんね。父ちゃん)
e0013399_201938100.jpg




翌日は、市立博物館にて『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』
うっへぇ〜。なんで、私と息子が出かけると、エジプト展にぶつかる
んだろう。(今回の仙台行きは、息子も同行)
そこから先は、別行動。彼はお買い物らしい・・・
私は、仙台メディアテークの現代工芸展へ。
しばし、緑の光を楽しむ。




e0013399_2021666.jpg
あとは、体力わざ。
「さくらの」「丸善」「ジュンク堂」「ヨドバシカメラ」・・・
足が・・・棒。
無事、買い物を終えた息子と合流して、こまちに乗車。
二人とも、夢心地のうちに終点。
帰って、父ちゃんを捕まえて、息子と二人
右と左でステレオで旅行報告。

さぁ! おかげで、いいあんばいで1週間が始まったぞ。
[PR]
by hinano-sato | 2007-06-18 20:22 | 野球 | Comments(3)

阪神タイガース夢の後

 土曜日の夜に、こまち球場で大騒ぎをしてきて
 日曜日の朝早くから、サッカーのドイツ戦を
 見ていたら・・・一日中、ボーッとして仕事にならん。
 あらためて、年を感じる・・・

 『かぁさん! ちょっと、離れてあるげ!』
 父ちゃんと息子の冷たい視線にさらされながら
 それでも、私はキイロのユニフォームでGO!

e0013399_13501754.jpg


 ほら!見てみろ。スタンドはキイロの熱狂的なファンで
びっしりじゃないか。どこがはずかしいんじゃ!
  (強気の母)
e0013399_13524210.jpg


 待ってました!! 7回の風船飛ばし
 もう、甲子園のような雰囲気。
 「六甲おろし」の歌のあと、いっせいに
 
e0013399_13541044.jpg


 途中で大曲の花火の宣伝もあって
 あぁ〜。大興奮の一夜でした
e0013399_1357195.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2006-07-10 13:58 | 野球 | Comments(2)

はぁんしんタイガァース♪

e0013399_224923.jpg

梅雨を吹っ飛ばすお天気。
今日も「こまち球場」は満員です。
阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ
6時プレーボールというに、まだ、まだ西陽の
強いスタンド。
こうなりゃ、冷たいビールとチュウハイで、
まずは、乾杯!
この続きは、また明日・・・
[PR]
by hinano-sato | 2006-07-08 22:04 | 野球 | Comments(1)

祝!記念日

ばぁんざぁ〜い!  
ばぁんざぁ〜い!
ばぁんざぁ〜い!
ついこの間まで、肩身の狭いおもいをしてきた阪神ファンの私
ウソみたいな活躍の今年の阪神タイガース。
まさか、まさか、半信半疑のまま、ここまできたが
やったぁ〜! 今夜、リーグ優勝!
家族から馬鹿だの、チョンだの、ビリだの、散々言われ続けてきたが
今夜はなにを言われても、許す。

それに本日は「Julie ROYAL STRAIGHT FLUSH 」が3枚も
手に入った。う・う・う・うれすい!
よみがえる青春。 ジュリー〜〜〜〜〜キャァ〜〜〜
野球のタイガースも、タイガースのジュリーも見捨てず、よかったぁ。

冷蔵庫のビールをチェックしなくては・・・・
あっ!  明日は結婚記念日だ。すっかり忘れていた。
e0013399_20222250.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2005-09-29 20:51 | 野球 | Comments(3)

虎の尾

やっと、やぁっと、お盆前の展示作業が終わった。本日、搬入作業終了。
 (角館、安藤醸造元「北浦本館」にて9月10日まで和紙人形の展示)
これで、一息。

甲子園で全国高校野球が始まり、野球ファンにとっては、仕事半分、
野球観戦半分の、つらぁ〜い日々であったのよ。明日からは、存分に
楽しめる・・・・って。秋田商業は負けちゃったけど、東北勢はまだ残って
いるから、今年こそ、白河越えの優勝旗を待っているぞぉ〜。

と、のんきにうれしがってもいられない。
高校球児に甲子園をお貸ししている間に、我が阪神タイガースは
「死のロード」中である。もしかして、もしかしてリーグ優勝か?なんて
阪神半疑(半信半疑)していたのに、今晩は中日に負けてんの・・・
もう、尾っぽをつかまれたぁ〜〜〜。e0013399_2283273.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2005-08-09 22:08 | 野球 | Comments(2)

高校野球 始まる

クーラーで冷えた部屋の空気を押しのけて
開けた窓から、暑い風が吹き込んできた
風にのって 遠くでセミが鳴いている


携帯電話の着信音を『栄冠は君に輝く」に変えて
暑い夏が始まった
e0013399_15485910.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2005-07-18 15:50 | 野球 | Comments(0)