カテゴリ:未分類( 10 )

ひな展示始まる

e0013399_45177.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by hinano-sato | 2013-01-20 04:05 | Comments(0)

宇宙朝顔「そらちゃん」

e0013399_10125564.jpg

あらら・・iphoneから送信すると、写真はこうなっちゃうのね。

6月に入ったある日、矢島のSさんが、宇宙朝顔の双葉を持ってきてくれた。
ヒョロヒョロと、か弱い苗に、大丈夫かなと心配したが
今朝は、本葉が出てきた。
いつもは、ホームセンターから朝顔の苗を買ってきて楽しんでいるが
今年は、この宇宙朝顔の観察という楽しみが加わった。
宇宙のようなブルーの花が咲くのかな?

「宙(そら)ちゃん」と名付け、観察中。


iPhoneから送信
[PR]
by hinano-sato | 2012-06-12 10:12 | Comments(2)

本日、農大博物館

e0013399_1141933.jpg

東京出張の最後の仕事。水車設置 完了
[PR]
by hinano-sato | 2011-03-05 11:41 | Comments(0)

作業中

e0013399_1322312.jpg

やっと、午前の設置終わり

稲穂を植える作業に、意外に手間取って、なんとか1場面で
午前が終わってしまったが、その後、順調にはかどり
無事、一日で設置終了。
やはり、予行練習して、よかった。
助手(息子)も戦力だったし、
今回は、渡辺謙なみの、ナビが役立った。
やっぱり、スマートフォン 役立つ。
ほしいぃ〜。
[PR]
by hinano-sato | 2011-03-03 13:02 | Comments(2)

これから展示作業に入ります

e0013399_9555082.jpg

こちら、東京都千代田区平河町。
近くに自民党本部や、国会議事堂やら、なんやら。
最寄り駅は、地下鉄「永田町」
あちらの角、こちらの角に警察官の姿が目につく
治安はバツグンの一角。
あまりの建物のりっぱさに、
田舎のおばちゃんは、しばらく、口をあんぐり。

『ひぃえぇ〜。ここに本当に私の作品が飾られるの』
[PR]
by hinano-sato | 2011-03-03 09:55 | Comments(2)

今年のおひなさま

今年のコレクション入りのお雛様を紹介します。
父ちゃんの仙台出張のおみやげです。
「はい、おみや」と
渡された時は、なんだぁ? こりゃ?
うずら卵くらいのカプセルを渡されて????

パカっと、中から、ちっちゃな「こまのおひなさま」
どうやら鳴子こけしの職人の作らしい。
また、また、変わり種おひなさまが増えた。
e0013399_14564074.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2011-02-21 14:57 | Comments(0)

只今本山詣り中

http://hinanosato.exblog.jp/6436384/ ご無沙汰しました。むちゃくちゃ暑いです。その中、鶴見の本山にきてます。あ~。暑い!報告は帰宅してから。
[PR]
by hinano-sato | 2007-09-10 20:20 | Comments(0)

e0013399_20132028.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2007-09-10 20:13 | Comments(0)

え~ん悲しいよ~。寂しいよ~。私のMacがドッカア~ンと故障してしまった。しばらく帰ってこない。しょぼ~ん
[PR]
by hinano-sato | 2006-03-24 15:52 | Comments(0)

紫陽花

やっと、梅雨入りです。
二、三日前までの暑い日が、六月であることを
忘れさせていました。
六月の異名に「風待月」という呼び名があります。
蒸し暑い日に、ほんの少し吹く風を待つ・・・
きょうから、私も、ここで季節の風を待つことに
しましょう。

きょうの風は 紫陽花色の風
  e0013399_15431530.jpg
[PR]
by hinano-sato | 2005-06-28 15:45 | Comments(1)