人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

べご

いよいよ4月。
お花見の前にせっせと仕事です。
昨日は、由利本荘市まで、出かけてきました。
今月16日から始まる東京農大での展示に必要な
農具のミニチュアを受け取るためです。
思えば、この農具を作ってくださるWさんが居らなければ
こんな大きな仕事はできなかったでしょう。
新聞の記事で、Wさんのことを知り、私の人形に使いたい旨を
お願いしてから、4年目です。
やっと、Wさんの作品を生かすチャンスがきました。
今回は、さらに、何点か農具の数を増やしてくださいました。
なかでも、「べご」が目をひきます。
Wさんは、「べご」を飼っている農家。
さすがの観察眼。
モウ、モウ、大感激で、受け取ってきました。
絶対! いいものに仕上げるぞ!

べご_e0013399_19313091.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2009-04-02 19:32 | 和紙人形 | Comments(0)