春近し?

今日は旧暦のおひな祭り(旧暦3月3日)
今年は3月中に旧暦が追いついた。
朝からの日射しは、ぽかぽかで、お雛様にはもってこい(?)
いよいよ、春がやってくる気配です。

高砂堂のお人形は、もう、すっかり花見で、
宴もたけなわ、ヨイヨイ騒ぎです。
東京は、上野公園も、こんな状態らしいですね。
e0013399_18361332.jpg

来月の中旬から、東京農業大学「食と農の博物館」にて
農作業風景の展示が始まります。
1年間のロングラン展示。
博物館が収蔵している農具の補助展示ですが
昨年の展示より、農具の数も増やして
より良い物に仕上げるために、ただいま、奮闘中。
なんだか、今週末には、北の国から物騒な物が
飛んできそうで、そちらも気にしつつ。

e0013399_1838737.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-03-29 18:41 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by andante22 at 2009-03-30 11:26
ぎうぎうが嬉しいね。
そうだ!行け~!行くんだ!!
(体力つけて頑張ってね)
Commented by at 2009-03-30 19:53 x
>andante22 様へ
ギウギウで、うれしい悲鳴ってやつですかね。このご時世に。
そうだ1突っ走るんだぁ〜。と意気込んで、この身にお肉を付けすぎました・・・。す、すこし、仕事のせいで、やせてみたい・・・。

・・・ということで、秋田で凱旋展示しないうちに、また東京に持っていってしまいます。


<< ハルヒ ウララカ 風が吹いてきた!? >>