気分は・・・・春。

めまぐるしく変わるお天気。
荒れ模様の雨から、急にポカポカ陽気になったり
春は、近づいたり、遠のいたり。
それでも3月3日が過ぎると、待ち遠しい春に
お店の飾りも模様替え。
通町の高砂堂も、名残惜しいですが、お雛様を片付けて
桜満開。それを通り越し、五月の節句まで。

ちょうど、息子の武者人形があったので、今回はそれを展示。
お雛様とちがって、なかなか出番のなかっただけに
お役に立てて、うれしいです。
まいど、おなじみの「長屋の花見連中」も飾って
ここだけ、もう、春、桜満開。
e0013399_19373363.jpg

ケースの中も、「桜胡蝶」に衣替え。
e0013399_1938687.jpg

ああ〜。早く、桜の季節がこないかなぁ〜。
・・・・と、一足早く、私に「サクラ サク」気分の
うれしい仕事が入ってきた。
これは、ちょっと、ガリっとかかる仕事だけに
ひさびさ、力が入るわ。
(これは↓ 先日の名古屋に嫁いだ娘の全貌)

e0013399_19383453.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-03-15 19:40 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by 長沼 at 2009-03-18 00:03 x
こんばんは~♪
きょうは、暖かかったですよ。車の中は春を跳ばして夏でした。
息子さんの武者人形、立派に活躍中ですね。^^
「さくら・咲く」姫さん、素敵~♪♪♪
何処へ嫁いだのかと思ったら、名古屋?!ついてゆきたい~^^♪
Commented by at 2009-03-19 19:46 x
>長沼 様へ
 こんばんは〜。今日は、こちらも暖かったよ、でも、来週のお天気予報に、またまた雪だるまが登場。まだ、降るんかい!
山口は、もうそろそろ桜が咲く?
 名古屋、いいよね。私もこの人形について行きたいよ〜。嫁ぎ先はお菓子屋さんです。


<< 酒田雛街道 新作・さくら >>