桜・さくら

3月3日のおひな祭りも終わって
早くお雛様を片付けないと、婚期が遅れる・・との
縁起担ぎでもありませんが、
こういった日にちがはっきりしたものは
なるべく行事に合わせて、お店などの場合は
飾りを入れ替えます。
そこで、本日はトピコの金萬も春バージョンに変更。

昨年は、胡蝶のイメージのお人形だったのですが
今年は、さらに、桜を強調して、胡蝶をバージョンアップ
桜、満開です。
「木工おやじ様」の桜ついたては、今回も活躍。
e0013399_19304598.jpg

ちりめんの押し絵てまりも作ってみました。
相変わらずの前日仕事は、桜のちりめん花。
せっかく作ったけど、花芯の金糸まで間に合わなかった・・
(これで、しばらく、ちりめんマイブームの予感)
e0013399_1932309.jpg

明日は「啓蟄」
お天気もよさそうだし
しばらくは、ぼーっとできそう。
e0013399_19301319.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-03-04 19:34 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by みゅ~ at 2009-03-05 11:10 x
すっかり、「春」がやって来てますね(#^.^#)

私の所へは・・・いつ?って感じです。
「桜」の型抜きの大きいタイプも購入したので、桜満開作業に入ろうかと・・・。
Commented by あんだんて at 2009-03-05 17:38 x
ちりめん良いわ~~~♪
Commented by at 2009-03-05 20:17 x
>みゅ〜さま
 すっかり、気分だけは春です。 へっ?! 大きい型抜き? そうそう、最近は、型抜きも多くの種類が販売されてますよね。
Commented by at 2009-03-05 20:21 x
>あんだんて 様
 たまぁに、いつも扱っている材料じゃないものに触りたくなります。ちりめんも紙と同じで、ちょこちょことボンドで細工できるので、なかなか、おもしろいものです。もう1個、「椿てまり」があるので、今度は、それに挑戦中。


<< 醸す一日 蘭の花 >>