2009年度・新作雛

やっと、春らしいお天気になってきた。
すっかり忘れていた愛車の定期点検。
車をディラーにお任せして、お天気も良いし、その近くのスーパーに
てくてく歩いて行った。
このスーパーは、昨晩の「ケンミンshow」で紹介されたところ。
そのせいか。気のせいか、買い物客が多いような・・
『あ○どーらく』が安売りされているかも? なぁんて、ひそかに思って
いたら、なんと、ご・きゅう・ぱぁ(598円)
これは、これは、まちがいなく、買いだよね! とは思ったが、
今の私は、歩き。
もうすでに、ここに寄る前に、ブックオフで、6冊もハードカバーを
買って持ってるし、ばんげの買い物も多いし。
泣く泣く、見送り・・・。
(息子に言わせると、ここが、主婦の自覚なさ。)

ここで、この値段だったら、きっと近くのスーパーも
目玉にしているはず(自分勝手な判断←確かめにも行かないくせに)

私の中だけで、値段にこだわっている商品が2つある。
『あ○どーらく』と『あま塩みそ』
経済観念は、いたってパッパラパーですが、これだけは、比較して買う。

明日は、確かめに行こう。

こつこつ、ちまちまな雛作りも、やっと終わりました。
これで、今年は4組のお雛様をしあげて、最後ですね。

e0013399_19492346.jpg


e0013399_19494333.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-02-27 19:52 | 和紙人形 | Comments(0)


<< 蘭の花 金萬のおひなさま >>