金萬のおひなさま

久しぶりの春らしいお天気に、誘われて
駅前の美容院に、ヘアーカットに出かけてきた。
そのついでに、先日、駅・トピコの「金萬」に飾ったお雛様を
カメラにおさめてきた。↓
e0013399_1632446.jpg

e0013399_1635113.jpg

雛の後ろの「桜ついたて」が 木工おやじ様の作。
これをヒントに、他の作品も考案中。
いつも、お人形だけだから、たまには、お菓子の金萬も↓


e0013399_1641690.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-02-26 16:05 | 和紙人形 | Comments(6)
Commented by 長沼 at 2009-02-26 22:52 x
こんばんは♪
私は水曜にヘアーカットに行きましたよ。スタイルを変えたのですが
チョット失敗かな?・・・・^^笑

お雛様、凝ってますね~。肩こり・頭痛・・・仕方ないですね^^;
角ばったものでなく、まあるい衝立っていうのもいい感じですねぇ。
郷さまのお人形達とよくマッチしてます^^
うふふ♪金満の和菓子、思わずにらめっこしてニンマリ(^∇、^ )
Commented by 木工おやじ at 2009-02-27 05:11 x
写真拝見! 良い感じでまとまっていますね
ホットいたしました

今回の教訓をいかして
慌てずジックリと次の作品を作成中です

アウトラインは完成ですが、押し花のように重しをのせて熟成中です
Commented by みゅ~ at 2009-02-27 09:52 x
「桜のついたて」、どちらも素敵です。

もう3月ですものね~今年もまた、飾らない・・・飾れないで終わりそうです。(本物のお雛様)
Commented by at 2009-02-27 15:01 x
>長沼 様へ
 年のわりに白髪のないのが、ちょっと自慢だったのですが・・・このごろ、それなりに、チラホラと・・。金萬は、おいしそうでしょう?ここのコマーシャルで『金萬、28個食べました!』というフレーズがあるんですよ。今度お会いする時は、これが手みやげです、ねっ!
Commented by at 2009-02-27 15:04 x
>木工おやじ 様へ
 おかげさまで、なかなか、よい飾りになりました。このまま、ついたてを残して春バージョンの人形を飾っても良いかな? と思ってます。
Commented by at 2009-02-27 15:06 x
>みゅ〜さまへ
 「桜のついたて」は特注ですよ。色の違う花は、ちゃんと、別の木材をはめ込んでいる物です。
 「本物のお雛様」は、ちゃんと出してあげてね。


<< 2009年度・新作雛 こつこつ・・・雛小物 >>