お雛菓子

今年も、名古屋のお菓子屋さん「遠州屋」さんより
お雛菓子が届いた。
何年か前に、あるご縁で、ここのお店に私の作ったおひな様が
嫁いだ。
毎年、この時期、お店に飾られたお雛さまをネットで観ることが
出来るが、とても大事にしていただき、うれしいかぎりです。
このご縁で、毎年、お雛菓子を贈っていただき、喜びの二重奏です。
遠州屋さんは、このお雛菓子に力を入れており、毎年、新作のお菓子も
作っているので、とても、楽しみ。
今年は、こんな詰め合わせでした。↓
e0013399_1930190.jpg


今日は、通町の高砂堂さんにも、私のコレクションの雛を
補充展示してきました。
普段は、お菓子を並べているケースをお借りして
ずらーっと並べて・・・・自己満足。
たまたま、展示の最中に、来店したお客様が
 『今年もADでお雛様展があるかな?と思って、
  ここ何日か、行ってみたのよ。今日、ここの前を
 通りかかったら、ポスターがあったから、寄ってみたの』
と、おっしゃる。
ああ。ありがたいこってす。
高砂堂さんの雛コレクションは3月中旬まで展示します。

e0013399_19303246.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-02-23 19:34 | 生活 | Comments(0)


<< こつこつ・・・雛小物 雛つくり >>