テオ・ヤンセン展

今日は節分。
イワシのかしらを戸口に置いて、威勢良く豆まきして、鬼退治。
『天に花咲け。地に実れ。鬼の目ん玉、ぶっつぶせ!』バラバラ・・
これで、鬼やらいも無事、完了。
これで、すっきり、明日は私の誕生日。
いつも思うけど、立春が誕生日ってのは、なんとなく気分いいもんです。
どうどう(?)53歳
きみまろ風にいうところの
『52歳過ぎたら、ど〜ぞ、ごじゆうに・・』

2日間の東京は、歩いた、歩いた。
すっかり、きままにてくてく。
おひな様を求めて行きましたが、どこもバレンタイン一色。
美術館の展示も、まだおひな様ではなく、ちょっと早かったみたいです。
それでも、六本木のミッドタウンの箸屋さんは、
店内いっぱいの「さげもん」お雛さまだらけ。
e0013399_20335619.jpg

今回、どーしても見たかったのは 『テオ・ヤンセン展』
お台場でデモンストレーションしていた映像を見たとき
すごく興味が湧いた。
動くところが見たい!! 
・・・と期待して行ったのですが、実際に動いているのは
小型のモデルだけでしたが、それでも、
こんなパーツで↓
e0013399_2035328.jpg



ちょっと見は、子供の工作みたいですが↓
e0013399_20341698.jpg


自然の風を受けて、自走するんです。
e0013399_20343856.jpg


おもしろかった!!



東京は、たまに出て行くと刺激があっておもしろい。
ただ、帰ってきてから、ちょっと疲れが残るお年頃。
[PR]
by hinano-sato | 2009-02-03 20:41 | 生活 | Comments(2)
Commented by みゅ~ at 2009-02-04 09:52 x
先生、お誕生日、おめでとうございます。

え?そんなお歳になったのですか?(ブログを見てビックリ!)
やっぱりお若いです(#^.^#)

ウチの子が生まれてからだから・・・そうなりますか~(^_^;)
東京、良いな~
今年は「ホビーショー」に行きたいと思ってます。先生は?

ちょっとグッタリ気味の、40肩の私。  ふ~~~(>_<)
Commented at 2009-02-04 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 20世紀少年 リセット・・その後 >>