リセット

なんだか、お正月をしたんだか、なんだかわからないうちに
明日で1月も終わりですね。
今年は、いつもより、仕事がパタパタしていて
ゆっくり、のほ〜んとする時間がないような気がする。
もうすぐやってくる確定申告の準備にも、取りかかれず
そろそろ税理士さんから、せっつかれそう・・・
そんな今日の朝のことです。
『かあさん、かあさん。洗濯機にエラーが出てるよ』
なんだ?このメッセージ?
取り扱い書にも載ってない。
衣服乾燥中のエラーらしい。
とりあえず。販売店に電話して、あれこれ説明。
しばらくして、折り返しの電話。
『水道の元栓、開いてます? あぁ、開いてる。
 では、ドラムの中が熱くなってます? あぁ、熱い。
では、きっと熱センサーの誤作動だと思いますから
コンセントを抜いてください! それで、リセットされて
元に戻る可能性があります。それでダメなら、また、お電話ください』
親切丁寧な対応でした。
洗濯物は、室内干しにしたので、まだ、リセットを試してないのですが
・・・それで、なおるんかい!?←明日の朝、試す。

コンセントから引っこ抜いて、リセット なんて、
まるで、私がMacを使い始めたばかりの頃のようだ。
使っていて、フリーズしたり、どーしようもなくなると
コンセントから引っこ抜いて、電源を入れ直した。

最近の電化製品は、便利で、お利口だけど、
突然の出来事には、パニくるんだ。

あぁ〜。私も、ちょっとリセットが必要な時期のようで
この休みには、ちょいと、東京まで行ってくらぁ。
ここんとこ毎日、雛作り。



e0013399_1956106.jpg

[PR]
by hinano-sato | 2009-01-30 19:59 | 和紙人形 | Comments(2)
Commented by あんだんて at 2009-01-31 08:59 x
あ~・・・あたしも東京行きたい!!
なんでもネットで買えるのは便利だけど、やっぱり材料屋さんめぐりして、ふらふら、ぶらぶら街中歩きたいよね。
で・・・豆雛、よろしゅう。
Commented by at 2009-01-31 20:45 x
>あんだんてさま
 へい! よーがす。 豆雛、東京から帰り次第セッテングして送ります。まいど、ありがとうございます。
ひさびさの上京で(?) どこをほっつき歩こうかと思案中。とにかく、今の時期はおひな様だよね。


<< リセット・・その後 桜咲く窓辺 >>