明日は、蔵の市

さぁ、今年もやってきました。
明日は、由利本荘市の斎弥酒造の「蔵の市」
今回も、お座敷に和紙人形の展示依頼があったので
仕事に行ってきました。
賑々しく、華やかに・・とのお願いだったので
今回のテーマは『初春大入り・夢歌舞伎』と銘打ってみました。
口上から始まって、花魁、源氏物語、道成寺と
それは、それは、にぎやかに。
e0013399_19395975.jpg

もう一場面は、東京農大の博物館に展示した
『秋田は、今年も豊作』と『江戸の物売りシリーズ』です。
ミニ農具を作ってくださった方が、由利本荘市の方なので
そのお披露目もあって展示しました。
ちょこちょこ作っていた「物売りシリーズ」も
けっこう数が揃ってきたので、並べてみました。
e0013399_19401510.jpg


昨日の夜までかかって作った和紙ボールも
なんだか、いいあんばいに華やかで、
まぁまぁ、満足のいく展示に仕上がりましたぞ。

明日(1月18日)だけの、展示です。
「由利正宗」さんの蔵開きに合わせての行事ですから
お近くの方は、ぜひ、足を運んでみてください。
[PR]
by hinano-sato | 2009-01-17 19:42 | 和紙人形 | Comments(4)
Commented by みゅ~ at 2009-01-19 10:15 x
流石!すごい(゜o゜)  華やかです!
これだけ並ぶと、「お~(゜o゜)」・・・感動の世界です。
目の保養になりました(*^_^*)
Commented by qro at 2009-01-19 18:10 x
あっ!気がつくのが遅すぎました・・・(;;)
Commented by at 2009-01-19 19:45 x
>みゅ〜さま
 さすがに、これだけ、きばって飾れば見栄えしました。継続は力です!
Commented by at 2009-01-19 19:49 x
>qroさま
 すんません・・・あいかわらずゲリラ展示です。この豊作シリーズはバージョンアップ(?)して、長期展示予定が入りました。その時はしっかり予告いたします。お楽しみに。


<< いやぁ〜。終わった。終わった。 うわさの、生キャラメル >>