うわさの、生キャラメル

昨年の旅番組や、北海道のお菓子・お土産特集などで
必ず出てきたのが、タレント・田中義剛さんの牧場で
作られている「花畑牧場・生キャラメル』
御所野の中三デパートの北海道物産展の時は
整理券を求めるのに、なが〜い行列ができていた。
なかなか手に入らないし、なんかケーキと抱き合わせセット販売に
手を出すほど、食べたいというわけでもないし、
まあ、いつか食べることもあるさ・・・と思っていた。
それが、たまたま、あるお宅でお茶うけにいただく機会があった。

ふ〜ん。これが・・・ん〜。あっ! とけた。(感想)

その後、いろんなところから、いろんな生キャラメルが販売され始めた。
この生キャラメル評判に乗らない手はないと
秋田県内の栗駒フーズも販売しだした。
それが、これ↓
e0013399_19354732.jpg


e0013399_19361336.jpg


通販でも手に入るらしいが
今日は、たまたま、本荘に仕事で出かけることになったので
直売所(本荘マックスバリュー店内)にいってみた。
ありましたよ!
でも、正直、生キャラメルより、シュークリームやソフトに
目がいってしまう。
「花畑・・・」は、森永のキャラメルの味
これは、ペコちゃんのミルキーの味
好きずきですね。
お値段もそこそこお高いし、まあ、ばかすか食うもんじゃない。
・・・と、本日も、もの好き親子の3時でした。
[PR]
by hinano-sato | 2009-01-09 19:40 | 生活 | Comments(7)
Commented by あんだんて at 2009-01-10 17:07 x
あたしもそれ、気になってるんだよね。花畑牧場の・・・
ふ~ん、栗駒も出したのか・・・・。
ふ~ん・・・ふ~ん・・・(買う気まんまん)
Commented by at 2009-01-10 20:08 x
>あんだんてさまへ
 はい。はい。そこの買う気まんまんのおねえさん。花畑・・の方は、そのうち秋田の西武デパートの催しで売るみたいよ。でも、また長蛇の列かな? ネットでもセット物で買えるみたいよ。
Commented by ゆうは at 2009-01-11 06:35 x
うちでも先日花畑牧場のを北海道の義母の知人から送られてきて
夫と娘は食していました。
う〜ん、好きずきなのでしょうね。
ここもいろんな種類があるようですが、プレーンとホワイトを
うちでは頂いたのですが…
夫は自分の口には合わないと言っていました。
なくならないので、娘が学校の先生に持って行って食べさせると
言ってました。
Commented by みゅ~ at 2009-01-13 10:42 x
我が家(実家)でも、妹がインターネットでやっとゲットして、口の中に去年入りました。

一応、今の食の話題に、ちょっと乗っかってみました。
Commented by at 2009-01-14 13:19 x
>ゆうは様へ
 あら! うらやましい。 北海道は、おいしいお菓子が多いよね。うちは、知り合いから送られてくる帯広の柳月が好き。北海道はお菓子業界が、足並みそろえて、内地には出店しないようにしてるんだって・・。食べたきゃ、北海道においで!  って。
Commented by at 2009-01-14 13:22 x
>みゅ〜さまへ
 おお。はやりの半纏を着るタイプね。

だんなさまの転勤、大変ね。これから。
Commented by ゆうは at 2009-01-15 13:33 x
偶然にも柳月は義母の妹の旦那さまが働いておりまして…
今日もたんまりバームクーヘンの端やら、クッキーやらが
送られて来てました。
うちでは食べきれなくて、たった今配って回って来た所です。


<< 明日は、蔵の市 初仕事 >>