人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

プレゼント

毎年のことながら・・・
『ねえ、ねえ、お父さん。うちにもサンタさんくるかなぁ?』
『こねえ!絶対。来ねえ!』
『じゃぁ、さぁ。呼んでも、いい?』
『だぁめ!うちは煙突もないし』
『あら! 今のサンタさんは、窓から入ってくるんよ』
『あぁ!無理、無理。二重サッシだから、手間取って時間くうから
 こねえよ!』
  これが例年の夫婦の会話。

それが、今年は思いがけないところから来たんです。
仙台の和紙人形作家のA先生から、クリスマスのお菓子セット。
プレゼント_e0013399_18322730.jpg


子供でなくても、うれしいです。
横で、主人がボソッ・・・・
 『ああ、えがった。仙台で菓子買ってこなくて・・』
土曜日に出張で仙台に行ってきた主人ですが
いつもは何かしらお菓子を買って帰ってくるのですが
週末の仙台は、光のページェントのせいか、ごったがえす人、人
どこの売り場も行列で、あきらめて買ってこなかったのです。

でも、主人サンタさん(?)は、バックからお土産を出してくれました
今年最後の おひな様
プレゼント_e0013399_1833756.jpg


ささやかながら、一足早く、サンタさん来ました!
  
Commented by 長沼 at 2008-12-24 00:54 x
今晩は~♪
うふふ、これは子供でなくても、うれしいですね。

ご主人サンタさん、いいですねー!うらやましぃ~^^♪
うちは、子供が居る時のみ、ささやかなプレゼントをくれますが、
今年はいないので 貰えそうにありません(泣き~)
Commented by みゅ~ at 2008-12-24 09:54 x
いいな~先生にはサンタ(旦那さん)が来て(ToT)
いつもアツアツですよね~~~(*^_^*)
ウチは、22日昼休みに突然、「ケーキ取りに来れないか~」℡。
新発売のキャッスルホテルクリスマスケーキを、結局買わされたわけですが・・・、美味しくお腹に入りました(^^)v
Commented by at 2008-12-24 11:50 x
>長沼さまへ
メリー・クリスマス♡
ちなみに、主人にはプレゼントを用意してません。基本的に我が家は欲しい物は、自力でなんとかすること。お互いに買った物に対して文句は言いません。でも、私は「買って。買ってコール」を連発。
近々、花暦を送りまぁ〜す。

Commented by hinano-sato at 2008-12-24 11:56
>みゅ〜さまへ
 メリークリスマス! サンタさんは、日頃の行いでやってくるのです。あはは。
えっ! ケーキをもう食べちゃったの? うちは今晩です。大人だけのクリスマスケーキってのも、味気ないもんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-12-22 18:34 | 生活 | Comments(4)