こ、この年末に・・・

突然、私のMacがCDを認識しないワザに出たぁ〜!
大変だ!
CDを差し込んでも、何が気にいらないのか、ぺっ!!と吐き出す。
本当に、吹っ飛ばしてくれる。
どーすんだ?
データーのCD書き出しも出来ないし
買ったばかりの井上陽水のCDアルバムも聞けない
DVDももちろん、ぺっ!!と吐き出す。

いろいろ、あちこち、ネットをさぐってみたら
よくある症状?らしい。
どうやら、修理対象らしい・・・・
ああ〜〜 この年末に。なんてこったぁ。
[PR]
by hinano-sato | 2008-12-17 21:01 | 生活 | Comments(4)
Commented at 2008-12-19 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木工おやじ at 2008-12-21 10:42 x
ご無沙汰しております。
うちのG4デスクトップもいよいよ怪しくなって参りました。
iMac購入いたしましたか?
来年1月に新しいiMacとの噂があるので発売されたらそく注文です。
どうなんでしょうか?
Commented by at 2008-12-21 11:29 x
>木工おやじさまへ
 風邪の具合はいかがですか? iMacが昨日入りました。 OS 10.39から10.5に変わったら、ネットや映像の処理などがサクサックと早くなって使いやすいのですが、新しいキーボードやら何やらで、頭と指がついていくのがやっとです。私と主人のMacでアイチャットができるようですが・・・どう使ったら良いのでしょう?
息子から「木工おやじ」さまへの もやしもん を預かってます。こちらにおいでの時はお寄りください。
Commented by 木工おやじ at 2008-12-22 11:38 x
iChatですか、使ったことがないのでよくわかりませんが。システム環境設定の共有→ファイアウォールのiChatをポチット押すとなんとかなりそうな予感なのですが。 そういえばAirMac Expressを使って無線LANを構築しているのですが、遊びで仏間にあるAirMac Expressにスピーカーを付けて自分のコンピュータからiTuneで般若心経を再生したときには、母親は苦笑しておりました。
【もやしもん】ですか! それはすぐ伺わないといけませんね、25日に県民会館へ行く用事がございますので、のちほど電話させていただきます。


<< プレゼント 花暦も作業三分の一 >>