人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は私の風が吹く! hinanosato.exblog.jp

和紙人形つくりと雛あそび


by hinano-sato

もえぇぇ〜

この1週間で、燃え尽きた。
毎年恒例の駆け込みカレンダー作り。
今年は、かる〜く仕上げようと思ったのも、この間まで・・・
またまた、せっぱつまり制作。
「物作りの神様」が降りてこないうちは、なんともしがたい。
やっとこさ、とりかかって、ぶっつけ1週間で仕上げ。
先ほど、色打ち合わせをして、明日は印刷所送りとなった。
今年も、「花暦」をお待ちの皆様、年末ギリギリです。
おまちあれ!
もえぇぇ〜_e0013399_20171226.jpg

疲れきった母の元に、上京していた息子がお土産を持って帰って来た。
おお!!  癒しもん・・・いや、もやしもんのオンパレード。
彼は、今、国立科学博物館で開かれている「菌類のふしぎ」展に行って来た。
これは、別名「もやしもん展」
もう至る所、もやしもん だらけ(だったそうな)←行きたかったなぁ・・・
会場で求めたグッズ類を買いだめしてきてくれた。
と、いっても、本当に欲しかったフィギュア類は売り切れ続出だったそうで
手に入らなかったらしい。
科学館にはめずらしく女の子が多かったらしい。
やはり、もやしもん人気?
菌類グッズを目の前にして、盛り上がれる親子もめずらしいか?

もえぇぇ〜_e0013399_20174790.jpg

Commented by あんだんて at 2008-12-08 21:25 x
いやははは~
かもすぞ~!ですな。
ところで、これ、ハンカチ?風呂敷?
それとも・・・?
Commented at 2008-12-08 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinano-sato at 2008-12-08 22:50
>あんだんてさまへ
 もええ〜〜〜〜ですぅ。 これは、ファイルですだ。この他に、「ヨグルテー(ヨーグル菌)」のPCマットとか、菌だらけ(笑)  なんか、オリゼーだらけで、もやしもん好きには、よだれもんだったようです。
あぁぁ〜。ちっきしょう!!!(失礼)あたしゃ、行きたかったよ〜〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by hinano-sato | 2008-12-08 20:21 | 生活 | Comments(3)